02 11月

「プレゼント貯金」をはじめた話

高井blog

略して高ブロです\\\٩( ‘ω’ )و ////

まだ暑い時期に卒業生のOさんとランチに行きました♪

いっぱい話して楽しかった〜!!

めちゃくちゃ可愛いハンカチいただきました🥰💕

この間旦那の親戚に挨拶回りに行ったんだけど、ハンカチ持っていきました

ここぞ!って時に持っていくゾ(`・ω・´)キリッ

まいこの「M」も刻印されてる😭✨✨

わたし若いとき・・・「人にプレゼントする」って概念がまだなかった頃

があってww

なんで?自分のために使えばいいじゃん(`・ω・´)

ってすっごく不思議だったんだけど

佐藤トレーナーを見て、人にプレゼントすることを学びました。笑

佐藤トレーナーが受講生に贈り物をしてたり
私自身色々いただいたり

ほんの些細なものでもすっごく喜んでもらえるもんなんだなと

客観的に見てて徐々に気付いていった(`・ω・´)

そしてすっごくセンスが出るのだと知った(`・ω・´)

気付きと同時に「人に物を贈るときってどういうのが喜ばれるんだろう?」って検索したり、youtube見たり、

そして段々気付いていく・・・

プレゼント贈るのが得意な人は基本的にセンスが良い

仕事ができる

社長が多い

人との繋がりを大事にしている=行動で示している

とにかく人脈が広いとかもある(`・ω・´)

もちろんこれは私が今まで見てきた人達の統計であって、絶対ではない

佐藤トレーナーと出会って最初の5年くらいでこれを学んだ(勝手にw)

20代前半、

友達の誕生日プレゼントを慌ててそこら辺のデパートでパパッと買ったことがある

気持ちも何もこもってない…(`・ω・´)

ランチが終わってお店出ていく時、普通にプレゼント置いて行かれた=忘れられてた

たまにその事が頭をよぎる・・・

テキトーに選びすぎたな私!と(`・ω・´)

それ以来、人にプレゼントする時は
「少しひねったもの贈りたいな」
「印象に残るものがいいな」
「プレゼント上手って言われたいな」
とかちょっと思ったりする。

そんなとき。

とあるユーチューバーさんが「プレゼント貯金したらええ」って。

なんじゃそら?(`・ω・´)

毎月一定額を「定額自動送金」するんだって。

「プレゼント用」の項目を作って貯金🤔

なるほど~!と思って

めちゃくちゃ使い勝手がいい「住信SBIネット銀行」でそれをする事にした😄

住信は「目的別口座」ってのができるから、それを設定!

目的別口座ってのは、

目的に合わせた資産形成をするための預金専用口座で、お客さま自身で目標期間や目標金額を設定できる貯金箱のような口座。だってさ。

他にも
「家族貯金」
「劇団結成〇〇周年お祝い貯金」
とか設定してる(`・ω・´)

使い勝手が良すぎるゼ

私はすべてネット銀行デス

でもネット銀行、支払い対応してない所とか多いから注意(`・ω・´)

あ、因みに私は住信SBIネット銀行の回し者じゃありまてんw

でもすごく良いから周りの人におススメしてる

んで今は、

「この目的別口座に入れたお金はどうやって出金するんだ?(`・ω・´)調べるのめんどくさ~~~」

ってなってるとこ

目標額とかも設定できるらしい。

あなたの周りの人はどうですか?

プレゼントはどんなものを選んでますか?

私の今のブームは、

昔フィルポート(貸会議室)でお世話になった土門さんがくれた

【牡蠣の燻製オイル漬け 御馳走あなご 】https://item.rakuten.co.jp/seibu-suisan/kemuri-set2019

夫婦で「あなご」食べたんだけど、めちゃくちゃ美味しくてビックリした!!!!

さすが土門さん!!って思わず声出した

【ジンジャーコーラ】
https://hsmarketing.base.shop/items/70978688

これもうますぎ!

グイグイ飲んじゃう

他にも頂いたんだけど、すべて美味しい。。。

プレゼント力ありすぎるゼ・・・Σ(・□・;)

こうして・・

プレゼント内容を磨いていく

New高井なのでした◎

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】

*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*--*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】

(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋