26 12月

今年のトークジム振り返り

「カエルの楽園2020」

読み終わりました!

一作目のカエルの楽園は、10年前とかに河野さんにお勧めされて身震いしながら読んだけど

今度はコロナ禍のお話。

安倍ちゃんとか出て来てて面白かったw

将来子供に「コロナ禍ってどんな感じだったの?」ってもし聞かれたとしたら、

「カエルの楽園2020を読め(`・ω・´)」

って言うと思う。

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

この日はちょっと違った演出のトークジム!

喜山トレーナー
「今日はちょっと雰囲気がいつもと違う中で行ってみました^^

こういった中でお話しすると自分の心の内の深い部分が出てきたりしますね。

ふだん話してる表面の分かり易い情報
だけではなく、
自分がどんなことを感じているのか?
自分がどんなことを考えているのか?

もう一歩踏み込んだお話をちょっと出してみたときに、
相手と通じ合ったり、
話がより深まっていったりするのではないかと思います。

ぜひこの感覚、ふだんのコミュニケーションの中でも加えてみてください。

自分の感じたこと
自分の思い
言葉にして相手に伝えてみる。

そうすると、コミュニケーションが何かしら変わっていく事があります。」

昔友達が、作り笑いしながら急に私と接するようになって

それが嫌で嫌で

伝えたことがある(`・ω・´)

その時は10代で自分の事でいっぱいいっぱいで

「なんでそんな顔をするようになったの?」とかは聞けなかったな

でも伝えて以来、改めて相手の事が大切だなって新鮮な目で見られるようになった

いまでも大事な友達です😃︎︎👍

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋