04 3月

【神回④】話というのは、聞いている人が多ければ多いほど〝聞き手の責任〟は分散されていく

「若返りホルモン」で知られるDHEAのサプリメント。

購入(`・ω・´)

7,000円

【DHEAの効果】

  • 脂質異常症や動脈硬化
    認知機能の低下
    骨粗しょう症
    糖尿病
    などに対する有効性が認められている
  • DHEAが多い人は生存率が高い
  • 不妊治療にも取り入れられている

もちろん不妊治療のために購入しました(`・ω・´)

DHEAの分泌量は
20歳がピーク、
40代で半分、
80代でほとんど分泌されなくなるんだって

海外では「長寿ホルモン」「若返りホルモン」とか呼ばれてるらしい

けど日本ではDHEAを含む製品は法律上医薬品とみなされるため、店頭での購入は出来ません☆

三ヶ月間、毎朝、食後に飲まなきゃらしい

毎朝ご飯食べるのしんどいわ〜

因みに夕方に飲むと不眠症になる可能性ありよりのあり

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

スピーチのフィードバック!

碧海トレーナー
体ごと聞いている人に目線を向ける。

そうすると〝あなたに話してるんですよ~〟と聞き手は意識ができます。

〝話〟というのは心理学的にも、
聞いている人が多ければ多いほど聞き手の責任って分散されていくんですね。

〝私にじゃなくて皆に言ってるんだな~〟
〝他人事だな~〟

という風になってしまうので、皆になんとなくで話さない。

聞き手の心を逃さないために、
〝あなたに話してるんですよ〟という風に、

みんなの目を見るくらいのイメージで話す。

そうすると自分の言葉が、
エネルギーが、
相手に届いたことを
自分自身も確認することができます。

聞き手の反応を見てると、

〝話しごたえ〟も肌で実感したりする🤔

自分の言葉がどれだけ相手に響いてるか、それは目を見ると分かるから

会場も熱気を帯びてくるし、

見てる人の呼吸も熱くなってくる、

そういった目から入る情報に、

勇気をもらう時もある。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋