05 9月

苦手なことにチャレンジする時のマインド

旦那と運動やゲームしたりして遊んだ

すごいな

今はこんな物があるのか(`・ω・´)

TVゲームとか私には難しすぎて、マリオもすぐ死んだ꒰ঌ😇໒꒱‪‪

オセロもやったんだけど

全面ひっくり返されて盤上が真っ黒に。。

な、なんだと・・・!?(`・ω・´)

これは気合いを入れて取り組まねば…!

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

この間の川崎トークジム!

藤本トレーナー「Tさんはちゃんと行動して、話し方を変えていこうとされてますね。

クセが出てしまう所も、多くの体験をして体に定着させることで改善されていきます。「発声練習」や「言い切る」という所も練習されていってください。

それから、たとえうまくいかなくても自分に✖印を付けないで。

〝また次改善していこう〟と〇印を付けて、プラスの気持ちで自信をつけていきましょう!」

苦手なことにチャレンジする時ってプラスのマインド大事だよね(`・ω・´)

ただでさえ苦手なのに、そこにメンタルが影響されていく。

まずは基盤となる〝心の持ち方〟を確立していくこと。

幼少期の経験や、親の生き方がそのまま自分の価値観・メンタルに影響したりするから

親の役目ってすげえなって思う(`・ω・´)

よお~し!

オセロ再試合だ💪🔥

うおおおおおおおお!!!!

途中までは順調だったんだけど、ふと気を抜いた後からまたひっくり返された。

今度は盤上が真っ白に。

うおおおおおおおお!!!!😭😭😭

もう黒も白も見たくない😭

数手先だけを見たい。

ヒカルの碁が見たい。

君たちはどう生きるかが見たい。

さあ。

君たちはどう生きるか・・? ꒰ঌ(・θ・)໒꒱

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋