04 9月

難しい言葉でも、自分のものにして話をする

Twitterで毎日トレンド入り♪

今話題の百田新党(仮)

因みに私の旦那も(仮)付けてましたが

入籍したのでようやく取れました☺️w

百田新党(仮)

もうどの政党もまともじゃなくなってる今、まぢで希望の光みたいなもんですね

ただどんなもんか分からないからまだ様子見中🤔

安倍ちゃん亡くなってから自民党の崩壊がすごくてサイナラ〜👋って感じだし

国民の生活はどんどん苦しくなるばかり

税金は外国人を豊かにし。

過去最高税収は国民還元せずに国際償還。

こんな時代に子供を産むって大変だよ?(`・ω・´)

ドイツの減税を見習え。

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

昨日は川崎トークジム!

すごくいいレッスンでした^^

藤本「これから声のウォーミングアップ発声練習を行っていきます。お話をするには声を出しますね。話というのは聞いている人に届いてこそ話になるわけです。人前で抑揚のある話をする。そのためのトレーニングです!」

【スピーチのお品書き】
●学び
●感動体験
●PR出身地の旅先
●エールを贈りたい人

「感動体験」のスピーチをしたOさん

藤本トレーナー「バスケコーチの情報でスピーチが終わっていたので、ご自身の考え、マインド、自分自身は実際どうしているのか……そういったところを〆の部分に入れるようにして下さい。

2ヶ月ぶりにお会いすると思うんですけど、2ヶ月の記憶と比較してなんですが発声練習が生きているのか、精悍な声、通るような声に変わってるなと思いました。でも更にパワーアップする事ができると思います。

特にお仕事では専門用語使われますよね?
言わされている〟という感じにならないように、自分のものにして話してみてください

役者でいったら
〝役を自分のものにして生きている〟

ダンサーでいったら
〝音楽に合わせて振付で動くのではなく、体から音楽をひき出す〟

そのようにして人に伝えるという事を意識する。

先程お伝えした、人間力、目力、声も併せてお話しすると、プレゼンでもより届く話し方になっていきます。

藤本トレーナーのフィードバックも良くて😀

Oさんのスピーチも〝自分が気付いたこと〟を発信しててとても聞きごたえがあった

私自身も気付かされる内容だったなぁ😊

川崎トークジムとっても楽しかった!!

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋