08 3月

パセリは好きですか?

みなさん、サラダのパセリの役割をどう思います?

サラダにパセリがないと引き立ちませんよね。
パセリに誘われて、つい食を進めてしまいます。

でもサラダを食べ終わった皿には、ぽつんとパセリが残ってます。

何かの記事で見かけました。
8割の人はパセリを残すのだそうです。(私もです)

合コンや交流会、宴会で、いませんか?

その人のおかげで、場が盛り上がる。
でも宴席が進むと、そのテンションが逆に鬱陶しくなる。

そして気がつくと最後にポツンとひとりぼっちになってる人…..

あなたは「パセリちゃん」じゃないですか?

「いいなぁ、あの人は外向的外交的で」と、うらやましがってる人
実はパセリちゃんではないですか?

「なかなか合コンでお話しができない」
と言う方、

ぜひパセリちゃんと一緒に行動しましょう。

パセリちゃんが話しかけてくれた人のお話しを

フィードバックの5段階
(1)うなづく
(2)あいづち
(3)くりかえす
(4)要約する
(5)感情のフィードバック

を活用して引き出しましょう。

これで話しの中心は騒がしいだけのパセリちゃんから
あなたに移ってきます。

さてパセリって実は栄養価がとても高いんです。

パセリはギリシャのローマ時代から薬用として料理に使われていたほどで、栄養素を豊富に含む野菜です。

サンドイッチだけでは偏ってしまう食品数や栄養素をしっかりフォローするだけでなく、実は生ものを殺菌して食中毒を防ぐ役割もあるんです。

さらに、食後の口臭予防としての効果も期待できますから、ただの飾りだと思って残すのはもったいないんですよ!

自分はパセリちゃんなのかも?
と思う方

実は栄養価が高いパセリ

そのおいしい食べ方は、クックパットあたりでもよく取り上げられています。

パセリをおいくし食べながら、
ご自身の「おいしい食べられ方」を考えてみてください。

さて「パセリちゃん」とググってみたら自衛隊のマスコットキャラがヒットしました。

ico14

なぜ自衛隊がパセリ?

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
【担当:藤原】
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*-