09 3月

【神回⑨】最終回~自信の水を溜める~

笑ったww

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

【神回シリーズ】

いよいよ最終回を迎えます。

最後は碧海トレーナーの言葉で締めくくりです。

碧海トレーナー
「話し方というのは本を読んで学ぶことはあっても、学校で学ぶことなく大人になった方が多いんですよね。

たとえば、皆さんの経験や成功体験などを溜めるためのバケツがあったとします。

〝経験の水〟が溜まっていくとどんどん話し上手になっていくはずなんですけども、、

どうやって話したらいいのか分からない
何が正しいのか分からない
これはバケツに穴があいている状態なんですね。

なので経験を積んでも
これ良かったのかな?
大丈夫かな?

自信がないのでどんどん経験の水がバケツの底から流れていってしまう。
いつも水が浅い状態で、経験が積み重なっていかない。

なのでまずは、
・立ち姿
・声の出し方
・口の開け方
自分の基礎をしっかり固めて穴をふさぐ!

これをやればきちんと自分は話せるな
ウォーミングアップをすれば緊張しないんだな
今回は人の目を見ることができた
目を見ることは基本だ

これをすれば自分はこれができた!
という成功体験をバケツに溜めていく。

トークジムでしっかり蓋をして
経験を積み重ね
自信に繋げていく

これがトークジムの大きな目標・目的です。

まずは基本をしっかりやる。
基本ができた自分を認める、褒める。

人はできないことを数えがちですが、
できたことに目を向けて自信に繋げていってください。

以上

碧海トレーナーのレッスンでした!😊

碧海トレーナーの声はすごく力強くて
情熱があって
その内面が前面に溢れたような熱いレッスンでした

水曜日の「トークジム新橋」夜トレ(19:00~20:30)は、

碧海トレーナーの担当です★💪

週末のみ参加してる受講生も、たまには夜トレに足を運んでみてくださいね~👋✨

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋