01 3月

【神回①】相手の良いところを見つける事に集中する

やっぱり今日もコウケンテツ♬

『チキンカツレツ』

これも普通においしかった

鶏むね肉を1枚買って、

オリーブオイルのビンで「おりゃあああああ~~~~~!!!!」ってぶっ潰す

ストレス別にないけどストレス解消にもなって気分爽快♪

んで、揚げるだけ

鶏むね肉も良きかな良きかな(`・ω・´)

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

先日の碧海トレーナーの【トークジム】

神回でした(^O^)ノ

ちょっとblogアップ遅くなったけど、

いま不妊治療中で色々調べる事あって遅くなっちゃった(^O^)ノ

不妊治療もまたblogで書きたいんだけどw

ちょっと笑っちゃうような事があってww

今まで知らない事が知れて、結構楽しいよ~

さてさて!

先日のトークジム!

碧海トレーナー
「いま実習で行ったこの「ほめごっこ」
日常生活の中で「1日1褒め」
やってみてください(`・ω・´)

なぜかと言うと、、

人の前で話をすると
「緊張する」
「間が怖い」
「どうしよう…」
というふうに、

意識が自分の方に向いてしまう。

これはまずは、意識を相手に向ける訓練になります。

「どうしよう、相手と向かい合って褒め合うなんて緊張する…」

この意識を切り替えて、

「どんな人なのかな?」「相手はどんな様子なのかな」
「相手も緊張してるかな」「どこが素敵かな」

と、見つけることにまず集中する。

そうするとドキドキから解放されていきます。

それから2つ目。

自分が考えたことを、自分の言葉で、自分の語彙を使って相手に伝える。

そうすると、「思ってる事を口にする」ということが習慣化されていきます。

そんな碧海トレーナーのレッスン!

「意識を相手に向ける訓練」

ってのはホントその通りで、

自分のことでいっぱいいっぱいだと本番で視野が狭くなって余計テンパっちゃうんだよね。

ほめごっこで緊張する人は、対数十人でも緊張するだろうから、

日頃から意識や興味を相手に向けることが大事って

改めて思ったよ!

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋