03 7月

昨日の昼のトークジムも最高でした!

こんにちは。
ヒューマン話し方教室の太田登です。朝から雨ですね。でも今日は金曜日、一週間を晴れ晴れしく終われるよう笑顔でいきましょうね(^_^)

いきなりですが、私が毎日ブログを書いているのはなぜだと思いますか?

それはホームページに載せられる文字情報の羅列だけでは、私達のトークジムの雰囲気などは伝わり切らないのでブログでのストーリー感も出したい!と言うのが大きな理由です。

昨日は新橋会場にて、お昼のトークジム、通称「昼トレ」が行われました。現役受講生9名と体験の方3名、合わせて12名のご参加でした。心よりありがとうございました。

image

嬉しかったのは、体験3名の方がそのまま入学された事です。しかも、私のブログを時々読んでくれていて、ヒューマンは「心を大切にしている」というコンセプトがブログから感じられた、とのことでした。

スピーチもそうですが、同じアンテナを持っている方には、心に関する話でも通じるものは通じるんだなぁ、と感動いたしました。

さて、昨日のトークジムはモチベーションの高い方が多く、とても楽しく元気な雰囲気の空気が創り出されました。親密感とか一体感も満ちあふれていて、トレーナーの私でさえ、大変に素晴らしい時間を共有させていただき感謝しております。

これがトークジムの良いところです。毎回、参加される方が異なりますので、一期一会の触れ合いと言いますか、二度とない空気感が創造されるんです。

昨日のように楽しげな空気の時もあれば、ビジネスでの本気モードのような空気の時もあります。また、親族のような時とかサークルのような時もあります。

このように毎回とも異なるシチュエーションの中で、失敗が許されるお話を人前で行う練習という意味で、トークジムは大変に効果的です。

効果的と言うのは、あがり症や緊張の緩和はもちろんの事、もっともっと人の心に染み入るような「話し手」に成るべく、人としての成長さえも手に入れることができます。

image

昨日はトークジムの後、一時間の個人レッスンも担当いたしました。

心が話を創る唯一の工場であり、その話はお相手へのプレゼントである、という考え方に共感をして下さる方で個人レッスンをお望みになる場合は、どんどん太田をご指名ください。可能な限り対応いたします。

いずれにしましても、個人レッスンでもトークジムでも、ヒューマン話し方教室は受講生の立場になってプログラムの進行を考えております。何かリクエストがありましたら、お気軽にHPのヒューマン代表メールへご連絡ください。誰々宛てと書いて下さってもOKです。

今後とも楽しいトークジムで、また心を育む個人レッスンで、お会いいたしましょう。

頑張る人は救われます(^O^)/

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
【担当:太田 登】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*-
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*