08 8月

8名のレッスンでした

トークジム前に

受講生のTさんを自販機まで案内したら

缶コーヒー奢ってくれましたー!!!(๑´ㅂ`๑)

Tさん「親切はするもんだね〜」

吉「ですね〜(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”」←幸せ

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

昨日のトークジムは8名

女性の体験の方が不安そうでしたが、女性で受講生のiさんもいたのでちょっと安心できて良かった(^^)

碧海トレーナーの進行が見ててとても気持ちのよい回でしたん!\\٩( ‘ω’ )و //

トークジム4回目のKさんのスピーチ。

『私の考える「強い人」』

心を打つものがあった
選ぶテーマや気付きがいっつもいいんだよね~~(`・ω・´)

その日にあったホットな話題なこともあり、とても鮮明に情景が浮かんでKさんの感情もより伝わってきた

聞き手に情景を想像させるスピーチは一緒にその世界にいけるからいいよね~(`・ω・´)
自分自身はその場にいないんだけど、一緒に旅に連れてってくれるようなスピーチは好きだなぁ

え?何言ってるか分かんない?笑

君には想像力が足りてまてん(`・ω・´)ドヤァ
人間の唯一の武器を鍛えるのだ

ID-2受講予定のOさんも、一度もホワイトボード見ずにスッとスピーチに入った流れはカッコよかった!

大抵ホワイトボードを見て指をさしてこのテーマで話しますというのが多いんだけど、スッてスピーチに入るのはスマートでいいよね

受講生のiさんは、発声練習の時めちゃくちゃ力強い声出ててビックリ!
6回券修了したけどまた再来週から来てくれます(^O^)ワーイ

89ATのKさんもまた12回券でトークジム再開したよん(^O^)

ね、携帯で「あおみ」って打つとこう出てくるんだけどww

え、どゆこと??w

全然変換されてないし『俺に勝てんのは俺だけだ』『オレはオレ』『バスケ好きな奴に悪い奴はいねぇ』とか出てくるww

なぜに?(笑)

「吉岡」で入れたら普通だ。
私も『前言撤回するぜ、火神 最高だな、おまえ!』とか出てきて欲しい( ゚∀ ゚)うらやまー

碧海トレーナーって文字がおちおち落ち着いて打てない話でしたん( ゚∀ ゚)

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋