20 3月

祝NEWトレーナー誕生☆

こんにちは。
今日も笑顔でいきましょう!ヒューマン話し方教室の太田登です。

嬉しいお知らせがあります。

昨夜の新橋トークジムで、新しいトレーナーが誕生しました。今日はHトレーナーとしておきましょう(^。^)

image

彼女は、実は昨日が初デビューではありません。ここ一年くらいアイデンティティ•トレーニングのアシスタント•トレーナーもしています。また昨年ですが、トークジムを何回か進行したこともあります。

ただ、久々に再びトークジムに立つことになったので、数週間前からスタッフ同士でリハーサルを行ったり、Hトレーナーもセルフトレーニングを続けてきました。

彼女は私より一回り以上若いトレーナーです。ヒューマンに様々な年代のトレーナーやアドバイザーがいることは、受講生にとっては良いことだと思います。同じ世代だからこその親近感も存在するはずです。

昨夜のHトレーナーは、人を褒める実習の担当でしたが、今後はスピーチを進行する際のフィードバック等では、彼女の世代の視点からだけ見えることも多々あると思います。

もちろん逆に、歳の離れたトレーナーからのFBを好む受講生もいますから、多くの世代に渡ってトレーナーが増えて行くことは、受講生にとって望ましいことですね。

トレーナーのデビューは緊張します。失敗は出来ません。デビューするからには、第一回目とはいえ本番です。受講生をより良い方へ導き、心よりのサポートをする責務が生じます。

Hトレーナーの昨夜のデビューは及第点以上でした。良かったです。そして更なる飛躍として、彼女の個性を活かしたHトレーナーだからこそのトークジムの雰囲気を造ってくれると思います。

今後もヒューマンのトレーナーとして、一緒に切磋琢磨していきましょう!全ては受講生のために(^O^)/

追記:

ヒューマン話し方教室のトレーナーになってみたい方へのコースもあります。ステップアップ•コースと言います。ご興味のある方は事務局までどうぞ!

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:太田登】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎