10 5月

昨日のトークジムは16名が参加されました。

こんにちは。
皆さんワクワクとした日曜を楽しんでおられますか?ヒューマン話し方教室の太田登です。

昨日は池袋会場にてトークジムが行われました。昨日もとても盛況でした。16名の方が参加されました。

image
ヒューマン話し方教室のトークジムは一回が90分です。毎回どの会場のトークジムでも、発声練習、二人で話すダイヤード、スピーチ、そしてプラスアルファのワンポイントレッスンを必ず行っています。

盛り沢山だと思いませんか?

昨日のように受講生が多い回でも、上記の四つのプログラムは全て行います。昨日は16名全員にスピーチも二回キッチリとやって頂きました。

16名の方が二回ずつですので、のべ32回のスピーチとなります。一回に1分半くらい話して頂き、私もフィードバックを一人一分くらいは行いますので、もうこれだけで90分オーバーです。

残りの発声練習•ダイヤード•ワンポイントレッスンもしっかりと行うと、普通に考えたら二時間以上はかかってしまう計算です。

他の話し方教室の体験レッスンを受けてみて下さい。受講生が16名もいる場合、貴方は短いスピーチを一度だけ行って、トレーナーの長いフィードバックを聞いて、あれ?もうおしまい?という感じになってしまうと思います。嘘だと思う方はお試しあれ(笑)

ちょっとだけササッとスピーチをして、あとの一時間半は延々と人のスピーチを聞いたり、トレーナーのレクチャーを聞いたり、正直言って「つまんな〜い、お金返して〜」となってしまうんです。普通は、、、。

これでは、話をしたいから話し方教室に来たのに「聞くばっかり教室」だよ〜、となってしまいますね。

その点、ヒューマン話し方教室では、そんな残念な思いはさせません。受講生が4名の時でも、16名の時でも、必ず「話をする機会が多くあったなぁ〜」と感じて頂けるはずです。

もちろん、今ここでその進行の極意の種明かしは致しません。ヒューマン話し方教室だけのこのプログラム進行は、試行錯誤を重ねながら、30年以上かけて培われてきた私共の宝物です。参加される受講生以外に気軽にオープンにする訳にはいきまっせん(笑)

スタッフも入れて約20名の前で二回も話が出来るチャンス、しかも失敗しても痛くも痒くもない場所で話を磨くチャンス、これは本当に私共のトークジムでしか味わえないのだと思いますよ。

いま、このブログをお読み頂いている貴方へ。

ぜひ一緒に学んで行きましょう!ヒューマンのトレーナーとスタッフが一丸となって、貴方と真剣に向き合います。

沢山の受講生がトークジムに参加してくださるのは、受講生お一人ずつと私共スタッフの熱い思いがコラボレーションするから!これこそがヒューマン話し方教室の秘宝なんです!

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:太田 登】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋