05 4月

話し方教室の仲間たち

こんにちは。
東京地方は雨模様ですが、今日も元気モリモリの太田登です。

日曜ですので軽い感じのブログです。でも奥は深いかな(^_^)

image
写真は昨年の秋に山中湖へ一泊旅行に行ったときのものです。露天風呂付きの貸別荘を18名で借り、二日間たっぷりと、暖かく密度の濃い時間を過ごしました。

バーベキューをしたり、花火をしたり、我ら独り占めの露天風呂に入ったり、とんでもなく楽しい時間でした(笑)

ヒューマン話し方教室では、この旅行のような特別の行事ではなくても、日常的に色んな集まりがあるんです。

オフィシャルなものから受講生だけの集まりなど、日々の飲み会や休みに仲良しグループで出掛ける、などですね。

受講生の間で、仲良しグループは自然発生的に出来ているようです。トークジムでよく会う方とか、同じ開催回のアイデンティティ•トレーニングを受けた方などです。

このアイデンティティを一緒に受けた仲間というのが、とても強い絆で結ばれています。

心を強くして本当の自分に逢う為のトレーニングです。そんな本気の時間を通して、受講生同士も心の奥底までお互いに見ちゃった仲間ですから、会社の仲間等とは全く違う絆が生まれちゃうんです。

同じアイデンティティ•トレーニングを受けて結婚しちゃった人達も少なくありません(*^^*)

私が受講生だったときに受けたアイデンティティのパート②では、20代から40代の男性3名、女性2名でした。結婚する人はいませんでしたが(笑)、今でもこの5名は定期的に会っています。もう心の友です。

ヒューマン話し方教室では、この「心の友」を持つことが容易だと思います。

上がり症や話し下手など共通の目的を持っているだけでなく、話すという人と関わる事において、一歩でも前に進みたいと願う人々の集まりがヒューマン話し方教室の仲間です。

自分の弱点を素直に認める強さと、自分の弱点で相手に迷惑をかけたくない優しさを同時に持っている人々です。それに加え、同じレッスンを通して時間の共有をしたわけですから、仲良くなれない訳がありません。

心の友、とか聞くと、何言っちゃてるの?子供じゃないんだから!と笑い飛ばす方も多いです。でもヒューマンの人々は何の反論もいたしません(笑)

だって事実なんですから(^O^)/

この心の友に関して軽く「事実ですよ〜」と言える環境にいる自分は本当に幸せものです!

ありがとう、ヒューマンの仲間たち!そして未来の仲間たち!

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:太田 登】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋