13 7月

ヒューマンで培ったフィードバックで旦那と話し合いをする。

(`・ω・´)キリッ

吉岡ブログ

略して吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

なんでみんな旦那の悪口言うんだろう?

それは本人に言えてないから。

言っても改善してくれないから。

覚めたから。

色んな理由がきっとある。

そんな私が取り組みたい事は、月に1回の旦那との「言いたいことを言い合う日」

お互い違う環境で育ってきた二人が一緒に住むのに、不満は必ず出るよね?

いや、不満がない事の方が、おかしい(`・ω・´)

そこでヒューマンで培ったフィードバックを導入。

基本的にフィードバックはサンドイッチ方式を取り入れています。

①良いところを言う
➁改善してほしい所を言う
➂良いところを言う

パンが良いところ
具は改善してほしいところ

ヒューマンで、っていうよりコミュニケーションではめちゃクソ大事。

全員取り入れてください。

受講生はフィードバックもやったりするから、伝えることに慣れて来てるかもね(`・ω・´)

家族といえど、他人は他人。

親しき中にも礼儀あり。

恥ずかしいけど言葉にすることに慣れていかなければ。

そういえば、去年結婚した受講生iさんとLINEで「言いたいことを言い合う日を作った方がいい」みたいな会話してたんだけど

元気でやっているだろうか?

日本は家族より仕事仲間と過ごすことの方が多いかもしれないけど、

自分のお葬式に来てくれる人を一番大事にしたい

って何かのyoutube見て思ったんだよね。

そうそう。

この間、旦那が出張みやげに買ってきてくれた

スタバ1号店のタンブラー!!

コーヒー淹れて飲み飲み

スタバめったに行かないけど行った気分になるよ♪(笑)

家族と一緒にまったり時間。

最高です!!!

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎