08 6月

昨日は屋外実習でした。写真と共にどうぞ(^_^)

こんにちは。
ヒューマン話し方教室の太田登です。今日は週始め、今週も溢れんばかりの笑顔でニッコリさんでいきましょう。

昨日はアクショントレーニング(略してAT)の野外実習が立川の昭和記念公園で行われました。
image
image

しなければいけない事、したほうがいいに決まっている事、解っているのになかなか出来ないことって誰にもありますよね?

一言で表すと、この出来ない自分を出来る自分に変えるプログラムがATなんです。3ヶ月の長丁場で行います。

その第81期と82期のATの皆さん。
image
例えば、毎日英会話を一日20分勉強!とか、毎日会社で自分から挨拶する!とか、心の中で決心しても、なかなか継続して出来るものではありません。

そんな小さな事を、毎日ずっと行える自分に変わる為に、ATでは様々な実習を行います。昨日のある実習のワンショットです。
image
自分にイイ!と解っているのに行っていない小さな事を全て行えるようになると、究極的には「なりたい自分」になることができます。

とにかく行動する。人と関わる。皆で心を通じ合わせ御飯を食べる事にも意味があります。

image

image
昨日が誕生日のトレーナーがいて、その人が参加者の方々にお弁当を作りました。

ここがヒューマンの面白いところです。普通は誕生日の人が振舞われます。でもヒューマンでは、誕生日の人が、人に何かを与えられる素敵なチャンスを手に入れる、と考えます。

食後は、またまた新しい実習です。AT受講生たちが出かけていきます。さぁ何を行うのかな?
image
6月の晴れた日に、広大な緑の公園の中で、爽やかな風や鳥の声を感じながら行う実習は、自然に受講生の心を開いてくれます。ここに屋外実習の大きな意味があります。

まぁ、たまにはスーツを脱ぎ捨てて教室から外に飛び出すのもイイものです。
image
トレーナーも受講生も、みんなが一つになって、人として一緒に成長していく仲間意識もどんどん強いものになっていきます。

柔らかな空気、温かい心、優しい気遣い、話し方と言うテクニックとは全く別角度で行われるヒューマンのプログラムはイイですよ!
image
トークジムにて、ヒューマンって心を大切にしている場所だなぁ、とお気づきになっている方、ぜひ他のコースにエントリーして下さいね。

人生が豊かになります!人っていいなぁ、と心から思えます!
image
追記:
お顔が映っている受講生に許可を得てからブログに掲載しています。

おまけ:
昭和記念公園っていいですね!
image
image

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
【担当:太田 登】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋