07 10月

体験レッスンをブッチしようと思ってた学生さんが無事修了していった話。

木曜日の夜トレ!

今日の休トレ!

喜山トレーナーのレッスンでした♪

なんと今日は!

ほめごっこで喜山トレーナーと組みました。

もしかして7〜8年一緒にいて初めてかもしれない😮

やってみて思ったことは、喜山トレーナーっていつも褒めてくれるから普段と変わりない事が大発見!!😊笑

ほめごっこやりながら、

「トレーナーから褒められて照れるなあ」って感覚じゃない!

「あ、いつも褒めてくれる喜山さんだ」

って感覚(`・ω・´)

やっぱり日常から褒めてる人はひと味違うな。

それから今日は少人数だったので、受講生の悩みの状態をよくよく考えながらのプログラムでした◎

要領よく話すためのポイントや、その練習。

ファシリテーションの練習や、

それに対するフィードバックを私と喜山トレーナーからお伝え。

「目からウロコ」との感想😲

すごく気付きを得られたようで良かったです!!

受講生の悩みに特化したプログラムでした。

受講生のOさんは学生さんながらに、学校でのプレゼンも褒められたとのこと😊✨

ヒューマンの「体験レッスン」受ける日は、

ヒューマン来るのイヤでブッチしようと思ってたらしいww

そーいう気持ち分かるわ〜ww

それが今日は9回目の受講!

スピーチも3分間も話せるようになって

体もふらふらしてたのが真っ直ぐ立つようになって

話の内容が回を増すごとに面白くなって

けっこう笑いのセンスがある学生さん!笑

こんな見違えるように逞しくなって😭😭

喜山トレーナーとお母さん目線でOさんを見守ってました(*^^*)

今日はOさんの修了日。

またどこかでお会いしましょう!

いや、お会いしない方が話し方に困ってないって事だから良いのかな??笑

でもまた会えますよーに!

吉ブロでした!\\\\٩( ‘ω’ )و ////

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋