20 8月

人生勉強になる授業。これぞ教育か。

なんだこの授業は!

知ってる人は知ってるみたいだけど、私はこんな授業受けたことない。

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

Twitterでまわってきた、家庭科の授業であった話

が面白かった!!
↓↓↓

タイトル【女子高生の私が大好きな家庭科の先生に裏切られた話】

先生「今から小テストを始めます。」

「今からするのは指示遂行テストです。しっかり問題をよく読んで、その通りに行動してくださいね。しっかりと、よく読むんですよ。制限時間は3分です、はじめてください。」

A4サイズ
1から20まで設問が並んでいる

1・まず始める前に、以下の指示を全部注意深く読んで下さい
2・右上の氏名欄にあなたの氏名をきちんと漢字で書いてください
3・ 1の文章のうち、「全部」という文字を丸で囲んでください
・
・
7・自分の右手で左肩を2回叩いてください
・
・
・
15・大きな声で「私は指示通りにできている」と言ってください

変な質問ばっかですよね~(`・ω・´)

これ読みながら、声に出して言うとか無理!って思ったw

そしてテスト終了後の先生の言葉

「さぁ答え合わせです。氏名はきちんと書けていますか?出来た人は手を挙げてください。」

「今手を挙げている人はみんな騙された人です。19、20を読んで下さい。

19・さてあなたはこれまでの指示を読み終わったわけですが、1、19、20の番号の指示にだけ従って、その他の番号の指示は一切無視して従わないで下さい

20・絶対に声を立てないでください。ここまで読んでしまっても、まだ書いているフリをしておいて下さい

さてさて

このオチは実際のブログを見てくれww
↓↓↓

タイトル【女子高生の私が大好きな家庭科の先生に裏切られた話

子供たちはこうして社会を学んでいくのだな(`・ω・´)

ユニーク授業ってインパクト残るからその後の人生にも大きく影響する

自分で選択して、

自分に必要なものを
自分が決め
自分で判断し
自分の居場所を決める。

誰と出会うか、どの授業が人生に影響を与えるのか?

子供は自分の意思では決めれないけど、大人は自分で決めることができる。

自分に問い、自分で考え、自分で決定した道はどんな未来へと続いてるんだろう?

ただ、いま自分がいるその場所は、

自分が選択し続けてきた結果である。

詐欺に騙されないようにねん。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

騙されるのも人生勉強で面白いけどw

それで人間不信になるか、

面白い人生だと思うか、

これまた自分の受け取り方次第

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋