13 4月

4月25日(土)15時~捨田利先生を偲ぶ会~

こんにちは。

ヒューマン話し方教室の吉岡です。

またまたお久しぶりの更新となり、すみませんm(_ _)m

早いもので、もう4月の中旬となりました。

もうすぐ、捨田利先生の一周忌ですね。

去年の今頃は、水戸の病院に向かう先生を、駅まで送っていました~!^^
image

先月は実家の福岡に一週間帰省していたのですが、70過ぎた父を見ると、どこか捨田利先生にも似たような、そんな懐かしい感じがしました。

旅行へ向かう車の中で、父とも長いこと一緒にはいられないんだと感じた時、後部座席で父と母の背中を見ながらそっと泣いてしまいました。

人を大切にしよう。

物を大切に扱おう。

この一年で、自分の中の感覚や物の捉え方、それら全てが変わっていくことを日々感じていました。

尊い。という言葉の意味を、初めて深く知れました。

最後は病室で涙を流した先生も、

病気は天が与えてくれた試練だと笑っていた先生も、ずっと沢山の困難を1人で乗り越えてきたんでしょうね。

自分の人生の通り道は、全て自分が選択するもの。

その選択した結果を悔いることは、自分の人生を嘆くことと同じことではないでしょうか。

「これがあったからこそ、今がある!」

「悪いことでも良いこととして捉える」

前向きな言葉、姿勢こそが、未来を明るくさせる魔法だということを知っていたんだと思います。

捨田利先生を偲ぶ会は、4月25日(土)15時〜新橋センターです。

先生は楽しいことが大好きでしたので、先生を介して集まられる皆さんを、心待ちにしていることと思います。

皆さんのお越しを、こころよりお待ち申しております。

image

追伸:5月1日のレッスンカレンダーには天使の絵を載せて、先生が天から見ている感じにしてみました〜^ ^

残念ながらiPhoneからは見れないのでPCからご覧下さい(^^)

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋