26 11月

横浜のトークジムも盛り上がってきました

皆さんこんにちは。
ヒューマン話し方教室の太田登です。

今日は真冬の冷たさを感じる雨ですね。実は私は今日は5時に起きて、サーフィンをしようと思っていましたが、さすがに今日はやめようと思います。

辞めると言う否定的な言葉ではありますが、何かをしないと言うのも1つの行動なのではないかな、と自分よがりな理由付けをしています(笑)

行動するといえば、最近は横浜駅前会場のトークジムが盛り上がってまいりました。
image

昨日、その横浜会場にてトークジムが開催されましたが、11名の参加者でした。みなさん、ありがとうございました。

雨の中、会場に足を運ぶ、これだけでも素晴らしい行動ですが、皆さんが数回人前に立ってスピーチをしてくださいました。

月に2回の横浜トークジムですが、横浜会場なりの雰囲気ができてきましたね。

大都会の東京ではないヨコハマに密着している方が多いですので、言葉を発する前に何か共感を感じる部分があるのだと思います。

私も横浜生まれ横浜育ちです。今は東京都多摩市に住んでいますが、横浜トークジムの終わった後は、横浜駅や港あたりをぶらぶらしてから実家に帰ります。

昨日は受講生とコーヒーを飲みながら、ヨコハマを感じつつ約1時間ほど話をしました。

どの会場でも同じです。受講生から声をかけていただければ、時間の許す限りではありますが、トークジム後の食事や飲み会にトレーナーが行く事は可能です。

実は今日、新橋会場でのトークジムがオフィシャルに親睦会が開かれるマンスリーレッスンなんです!ぜひ参加なさってください。

もう予約なしで来てしまっても構いませんよ〜(^O^)/

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
【担当:太田 登】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*-
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-