20 6月

しゃべる時に使っている言葉

受講生から電話が来た

T「20日の横浜を予約したいんですけど」

吉「ごめんなさいー!もう締め切っちゃったんですよ><」

T「あぁ、そうなんですね」

急に笑い出すTさん

吉「え、どうしたんですか!?」

T「いえね、嬉しいなーと思って。人数がたくさんいて、志高い人が多くてね」

吉「╰( º∀º )╯」

Tさ~~~~ん!!

なんて凄い人なんだ

なんかぶわって感動した

さすが名前が「清」
清らかな心の持ち主だ

人からもらった良い波動が、嬉しい気持ちを作ってくれる

その人の話す言葉でその人物がどういう人か分かるってのは、すごいことだ

私は気付いたら汚い言葉を使っちゃうけどw( ゚∀ ゚)
言葉ってのは自分に返ってくるんだって

不幸やグチをグチグチしか言わない人は暗くてムスッとした顔
悪口しか言わない人はきつい目つき
守銭奴は笑った時に口がへの字に曲がるらしいし
物事を斜めに捉える人は顔が斜めっていたり

自分が吐き出す言葉が、自分を作るんだって(`・ω・´)
食べ物と一緒だね

「吐く」の漢字は「口と土」

土とは地面のことで農産物や鉱物などあらゆる自然を生み出す存在
つまり「万物を吐き出す存在」という意味

ってネットに書いてた
おお、なんかカッコイイぞ!(`・ω・´)

万物を吐くならマイナスなこと言ってらんないね

良いものを吐き出して循環しないとね

はい、神様!

ネコたんは「ニャー」しか吐かないんだけどどうしたらいいですか??( ゚∀ ゚)

神「ニャーの声色を読みとりなさい(`・ω・´)」

吉「エサくれって言ってます」

神「エサを与えるのです(`・ω・´)」

吉「エサくれポーズが可愛くってちょっとあざといんですけど、どうしたらいいですか」

神「可愛く振舞ったら人がエサを与えることを知っているのです。立居振舞からその者を読み解けるでしょう(`・ω・´)」

吉「あざとくされると逆にあげたくなくなるんですが、可愛さにいつも負けてしまうんです」

神「今あなたはマイナスを3つも吐き出しました。分かりますか?」

吉「<あざとくされる>と<あげたくなくなる>と<〜してしまう>です」

神「分かってるのになぜ吐き出すのですか(`・ω・´)」

吉「ネコが可愛いからです」

神「言い訳です(`・ω・´)」

吉「この世が悪いからです」

神「言い訳です(`・ω・´)」

吉「人の悪いところしか見ないからです」

神「良い訳です」

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋