24 8月

未来のための自分投資

デュッセルの飼い主が我が家に帰ってこなくなって早一週間。。

何でも、占いの先生の家でペットの世話をしてるんだとか

芸能人とかも住んでる六本木のマンションだって

社長とか企業の方々が個人セッションに来るから、もてなしたりなんたりで忙しいらしい

そして私達はデュッセルを・お・も・て・な・し

エサはどのくらい入れればいいのか?探り探り
初めてのフン処理
散歩にも連れてく♪

夜中は寂しくなって家の中を徘徊しまくるD→
毎夜毎夜踏んづけられてちょっと寝不足気味の毎日
でも可愛いから許しちゃう(`・ω・´)

いや、しかしあれだな

色んな世界があるんだなァ・・(`・ω・´)

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

昨日は休日出勤で個人レッスンだよ

「くぅんくぅん(行かないで)」
というD→を振り切って新橋へ

受講生が朗読をしたいということで、前回文化祭で朗読した「ゆきひらの話」をやりました

最初は棒読み口調だったけど、だんだん抑揚がついたり、セリフとナレーションの違いが分かりやすくなったり
おばあさんのセリフにも存在感が出てきて味が生まれてた

前半は棒読みが多く止め止めでアドバイスしてたけど
後半は流れがよくてどんどん物語に入り込めて聞き手をその世界に連れてってくれるようになった

そして熱が入り過ぎて15分延長

この間と一緒じゃねーか!(`・ω・´)
とツッコミは置いといて、
時間ぎりぎりでバタバタ会場を出ました(笑)

不思議なことに発声練習をした後は2~3ヶ月良い状態が続くそう
それを過ぎると声が出なかったり緊張したりするのだとか

やっぱり声を出せる環境ってのは自分で作ってかなきゃなんだなと思った
あれこれ理由つけてやらないでいても変わらないし

自分で時間を作って取り組むという姿勢が大事なのだな、うん(`・ω・´)

思えば私の20代はほぼ自分投資しまくりだった
自分の能力を高めることに一生懸命だった

だからこそ、自信が付いていったのかもね

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋