28 9月

トークジム終演を迎える素晴らしさ

こんにちは。
ヒューマン話し方教室の太田登です。

今日は月曜です。週の始まりです。始まりがあれば終わりもあります。どうせ生きるなら今週末もイイ終わりを見れるようなポジティブな気持ちで生きませんか?

昨日は川崎会場にてトークジムが開催されました。13名の参加となりました。皆様、ありがとうございました。

image

昨日と一昨日の池袋のトークジムにて、卒業と言うか終了される方がお一人ずつおられました。お二人の頭文字が偶然同じなのでSさんとしましょう。

先に申し上げますが、八回のトークジムチケットを全て消化されることは稀なことです。

二人のSさんは約半年をかけ、立派に回数を重ねられて終了となりました。トークジムの回数ではありません。

人前で話をする回数です。

スピーチだけでなく、その日の感想発表なども含めると、だいたいお二人とも50〜60回は人前で話をした事になります。半年でこれだけの回数、話の場数を踏むことは実生活ではありません。(講師の方など以外は)

この回数がお二人を成長させたのです。お二人はこの回数という敵に立ち向かって戦ったのです。

両Sさんとも、最初の頃は自信なさげで声も小さく、スピーチの内容に芯や軸が余り感じられない方でした。

それが昨日と一昨日は、もう丸で別人のようでした。すばらしいお話を頂戴しました。私も他の受講生も心が動かされました。

皆で拍手喝采を送り、今日という新しい日から、また新しい世界へ航海を始めたお二人のSさんへ言葉を手向けたいと思います。

もう大丈夫ですよ。お二人とも心が動いています。その心を言葉にすることが出来ます。お相手を見つめて尊敬しながら話をすることが出来ます。

貴方の話を必要としている人が大勢います。その方々にSさんの思いを話という素敵な箱に詰めてプレゼントなさって下さい。

Sさん、人生というステージの終演はまだまだ先ですよ。いっしょに頑張って行きましょう!いつでもヒューマンは門を開いて貴方を待っています。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
【担当:太田 登】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*-
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-