09 12月

今週は個人レッスンの日々!

今週は、ほぼ毎日個人レッスンが入っています!

年末と来年に向けて、プレゼンや講座の本番が多いのです。

結婚式のスピーチや、会議の場での発言、パワーポイントを使ってのプレゼン、電話時の対応、専門的な分野、

など、数々の方がこのヒューマン話し方教室を訪れます。

個人レッスンはビデオを撮りながら進めていくので、客観的に自分が見れます。

立ち方が悪かったり、滑舌、姿勢、表現する力など、気にする点は沢山ありますね。

トレーナーに教わるだけではなく、どんな風にしたら自分をうまく表現できるのか、他者から見た自分を”考える力”も備わっていきます。

今日も帰り際、来て良かったですと受講生の方が仰ってくれました(^^)

嬉しいですね〜!

さてさて!明日は昼トレ→個人レッスン→打ち合わせと、予定ぎっしり!

明日も1日顔晴りましょう〜!!(^○^)