04 9月

あなたもトレーナーになりましょう!

今日は、TT修了日でした。

TTとは、トレーナートレーニングのことです。

トレーナートレーニングとは何かというと、

トークジムなどで前に立って進行するトレーナーを育成するトレーニングです。

6ヶ月間の特訓が終わり、OさんとTさんが今日修了となります。

このTT、受講する方のほとんどが受講生です。

人前に立って進行する役をしたことがある人は分かるかと思いますが、

名前を呼ばれて人前でスピーチをする話し手と、その会を進行する役の人とではかなり違います。

何が違うって、何か色々、まず脳の使い方からして^o^

人前で立って話すということは同じなのに不思議ですね。

気の使いどころや、全体を見渡す視野、時間の調整、参加者への配慮、突発的なトラブルの対応力やアドリブ、

かなり神経の使いどころが違います^^;

ただし、大は小を兼ねると言いますか、これを何なくこなせるようになれば自然と度胸もつき、どう話せば人の心に響く話が出来るようになるかが分かり、なんと緊張も全くしないようになります。

それこそ場に慣れ、人に慣れるからこその見返りだと思います。

トークジムで話すことに慣れてきた人は、そろそろ次のステップに進んでもいい頃なのかもしれません。

トレーナートレーニングでは、ビデオ撮影も時にあります^^

image

 

 

 

 

自分もやってみたい!と思う人や

いやいや自分にはできないよ。と思う人まで

どなたでもお気軽にご連絡を(^○^)

やる前から怖がったって何も得るものはありません♬

どうせやるなら明るく楽しく!

やってみましょう〜〜♬

image

魚金にて*\(^o^)/*

image

Oさん、Tさん、

本当にお疲れ様でした♬

また今後とも、どうぞ宜しくお願い致します*\(^○^)/*

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・渋谷・海浜幕張