13 3月

4/3(月)【ポケットスピーチ発表会】開催決定!

おはようございます(*^◯^*)

4/3(月)7:30〜朝トレにて、

ポケットスピーチ発表会を開催致します!

ポケットスピーチとは何か??

「自分が常に持っているお話」のことです。

いつでもどこでも、コレ!という話を持っておくと、

急に話を振られた時にでも、

ポケットから取り出してお話しすることが出来ます。

皆さん、職場などで突然に話を振られることはないでしょうか?

「では、◯◯さん、最後の〆をお願いします」

とか

「ちょっと一言お願いできますか?」

とか

そういう場面は誰にでもあるはずです。

そんな時、落ち着いてスピーチが出来るようになれば、

心臓のドキドキもいくらか落ち着くはず。

よし!やってやろう!って気持ちにもなるかも^o^

今回、ポケットスピーチ発表会は、

約3分間、自分の持ちネタをお話いただきます。

3分間も話せれば、あとはそれを1分にしたり、

30秒に要点良くまとめてお話することも出来るはずです。

自分らしい、自分なりの、納得のいくスピーチを、

この朝トレで発揮してみましょう♬

【特典①】

ビデオで撮影します。

データはUSBをお渡し頂ければ、後日落としてお差し上げします。

【特典②】

ヒューマントレーナーが数名いらっしゃって、紙にフィードバックを書いてくれます。

それを最後にまとめてお渡ししますので、色んなトレーナーからのアドバイスがいただけます。

発表は受講生のみに限ります。

定員は10名かな(^^;

そんな集まんないかもだけどww

あ、見学だけでもOKですよ〜〜🙆

以上

それでは、皆さんのご参加を心よりお待ちしていま〜〜す!(*^◯^*)

ーーーーーーー

【内容】ポケットスピーチ発表会

【日時】4月3日(月)7:30〜8:00

【スピーチ時間】3分間

【定員】10名(受講生に限る)

【特典】
①ビデオで撮影してデータお渡し。
②各トレーナー陣からのフィードバックあり。

自己の成長は人の中でしか生まれないと思います。

人のスピーチもちゃんと聞いて、

自分もちゃんとお話しをする。

泳ぎがうまくなりたいのであれば、泳ぎができる場所に行って、水に揉まれながら泳ぎを覚える。

話がうまくなりたいのであれば、話ができる場所に行って、人に揉まれながら話し方を覚える。

講義だけでは、頭に詰め込んだまま何の力も発揮されません。

行動しましょう、話しましょう♬

行動こそが、自分の糧となります。

お待ちしていま〜〜す(*^◯^*)

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・海浜幕張・千葉