19 10月

昨日は川崎会場にてトークジムが行われました。

こんにちは。
ヒューマン話し方教室の太田登です。週の始まりの天気が良いと心も晴れ晴れとしてきますね。

昨日は川崎会場にてトークジムが行われました。4名の参加でした。雨がずっと続いていて突然晴れる休日のトークジムは参加人数が減る傾向がありますね。

image

しかしながら昨日は4名の受講生で、とても親密で充実したジムが行えました。参加して下さった皆様ありがとうございました。

様々な実習に取り組んでいただきました。中でも一対一の会話の時に、ある負荷をかけその負荷があるからこそ会話が上手くいかないと言う実習を体験していただきました。

ヒューマンでは体験学習方式をとっています。ですので、会話で良いと思われることを多く体験していただきますが、反対にその良いものがない状態を体験して頂いて初めて、その本当の良い点の意味を解って頂くカタチもとっています。

体験していただいて体にしみこませていくという方式、まさに体験学習方式ですね。

昨日はさらに、スピーチを始めた後に、話をしながら約30秒後の話の構成を作っていくという、かなり高度なレベルのレッスンも体験して頂きました。

緊張を緩和させるための手段も同じですが、場数を踏んでいただくことが、構成面での話し方の上達方法です。

様々な設定でのスピーチや会話を体験して頂きながら、自分にしか出来ない話を創る「心の工場」を稼働させて頂く、それがヒューマンのトークジムです。

明日は渋谷会場にてトークジムが開催されます。

まだ体験をされていない方、最近ヒューマンにあまりこられていない受講生の方、ぜひ参加なさってくださいね。

それでは今週も元気いっぱい、楽しくコミニュケーションをしましょう(^O^)/

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
【担当:太田 登】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*-
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-