10 5月

修了証書を手にするということ

こんばんは(*⁰▿⁰*)

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

今日は久しぶりのトークジムでしたよん

IMG_7374

5月

この時期はだいたい4月に入学された方が、1回目もしくは2回目を受講される時期です。

顔ぶれも変わって来ます。

新しい出会いの季節ですね。

そういえば(*⁰▿⁰*)

トークジム4回券と6回券は、修了証書授与式を行わないのを知っているでしょうか。

行うのは、トークジム12回券、GTコース、ビジネスコース、アイデンティティトレーニング(Part1.2.3)

のみです。

前はトークジム8回券というのが基本でした。

長年見て来て、

成長が感じられるのが8回目なんですね。

良くなって来たなと感じるのは6回目。

少し慣れて来たなと思うのは4回目。

だから、8回目以上が修了です。

コースは、1日レッスンも受けて8回分に匹敵するので、これも修了です。

IMG_7378

今日入学された方が、

修了証書が欲しいということで12回券を希望されました。

なんでも前回の体験レッスンの時に授与式を見て

自分も修了証書が欲しい!と思ったようです。

その心意気はほんとに大事ですね(*⁰▿⁰*)

「修了」という言葉は、意外に重く

「その人が掲げていた目標をいかに修めたか」

だと思います。

自分が変わっていこうとしてるなら

それ相応の覚悟とやる気と継続が必要です。

もちろんトレーナーも、

その人をより良くする為に必要なコースをお勧めします。

長い人生の中で、たった1年の期間です。

この期間だけは「自己の成長期間」だと定め

「積極的にレッスンに参加する」ことが、成長に繋がっていくと

ヒューマンの受講生を5年間見て来て感じました。

ただなんとなく来る人と

毎レッスンごとに何かを持ち帰ってやろう!と意気込んでいる人とでは

1年後の成長度合いが全く違います。

修了証書を得ることで

「達成した」と自分に自信も付くし、

今後の人生の励みにもなります。

皆さんもぜひ

修了証書を手にしましょう\\\\٩( ‘ω’ )و ////

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・海浜幕張・千葉