23 3月

ヒューマンの真骨頂•ID-1が行われました。

こんにちは。
ヒューマン話し方教室の太田登です。今週も今朝の朝日のように輝きましょう!。

さて、昨日は川崎会場にてID-1(アイデンティティ•トレーニング Part 1)が行われました。

男性4名、女性2名が参加されました。20代前半から40代前半の方々です。

計6名を二つのグループにわけ、それぞれ「チーム•ワンダフル」と「チーム•ササキ」と名づけられました。

トレーナー三人体制でしたので、私はチーム•ワンダフルのサブトレーナーとして関わりました。受講生が決めたチーム名は、一つになるというONEと、ワンダフルな人生という意味を込めての命名でした。

受講生の緊張は、セッション開始の9:30にマックスに達しています。人としての成長に貪欲なモチベーションを持っている方々ですが、初めてお会いする受講生同士ですし、どんな実習が展開されるのか全く知らないですし。

でも、その緊張マックス状態のまま、どんどん実習は進みます。トレーナーもサポート出来るところは真剣に手を差し伸べます。絶対に受講生の力で乗り越えるべく壁の部分では、差し出したい手と心を抑える葛藤の中で耐え抜きます。

プログラム内容は書きません。レッスン内容も受講生の状態も、このセッションの中でのことは、全てが心や気持で感じる話なので、体験していただく以外に理解して貰える術がないのです。本当に言葉に出来ないんです。

やがて夕方になり、6名全員とトレーナー3名は、もう心の部分で繋がっちゃいます。何年も知っている友人知人にさえ見せたことのない本来の自分をさらけ出したのですから当然です。

そして6名全員が、それぞれの人生を輝かせるための大切な何かを手に入れ、子供のようなピュアな笑顔でレッスンを終了しました。

image

ID-1はトークジムとは違って、話し方を学ぶ場ではありません。もっと心の奥深くにあるもの、そこに焦点を当てる行動心理学にもとづいた丸一日のコースです。

ヒューマン話し方教室の創設者が、30年前に造ったプログラムを脈々と受け継ぎ、今も同じままの内容で進行しています。効果がなければ、こんなに続くはずがありません。私もプライドをかけてお勧め出来ます。

あなたも、本当の自分に出会って、人生をもっと楽に生きてみたいと思いませんか?

一度きりの人生です。輝かせましょう。心からのお手伝いをさせて頂きます。その日だけではなく、ずっとですよ!

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:太田登】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎