30 9月

喜山トレーナと思い出の場所で銀座ランチ

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

今日は朝トレ担当の喜山トレーナーとランチに行ったよ!

喜山トレーナーは「結婚式の司会」「ウェディングプランナー」もやってて

今回映画脚本を書くにあたり、結婚式の内部事情を色々教えてくれました!

朝トレ終了後に毎週毎週ありがとうございます(T_T)感謝感謝

今日はそんな喜山トレーナーにお礼ランチ♪

銀座の「麒麟」に行ったよ!

ここは捨田利先生の時から食べに行ってて

受講生、トレーナー、友達、フィルポート受付の土門さん、お姉ちゃん♪

好きな人達は絶対連れていくお店(*^_^*)💛

捨田利先生と銀座を散歩してる時に偶然見つけたんだよね(笑)

表に飾られてたサンプルデザートがおいしそうで、先生が「入りますか」って

んでデザート食べたらめっちゃ美味!こりゃご飯もおいしいべってなって

やっぱり美味しかった☆

本当に色んな人達とここでご飯を食べたなぁ。

ビックリな事に今日案内された席は、先生と最後に麒麟に行った時と同じ席でした。

(心の中でVIP席と呼んでいる)

癌になってご飯があんまり食べれない先生は、おかゆだけを注文してゆっくり食べてた。

最後の想い出の席と同じ席に座り

たっぷり3時間、喜山トレーナーとおしゃべり(^o^)丿

前日には「よし、明日は喜山さんの事をたっぷり引き出すトークをするゾ!自分の話はしないしないしない!」と意気込んでたんだけど

まんまと喜山トークに自然と波乗りして、自分の話をいっぱいしてしまったww

心の中で自分を殴る!
(コノヤロー!ボケがアァ!!お礼というものを分かっとらん!!)

く・・!やるな喜山トレーナー!

さすがじゃ!!!(`・ω・´)←尊敬のまなざし

今私が書いてる小説で、河野さんがキッカケで書き始めたこと、鈴木トレーナーからも物語の全貌を話してアドバイスやキャラクターを生み出してもらったこと、清水トレーナーの息子さんにインタビューをした事などを話した

めっちゃ喋っとるやん自分(`・ω・´)笑

なぜか大坪トレーナーの娘さんの話になったり、石井さんと佐藤トレーナーが熱海旅行でお酒飲んでた話とかにもなり(笑)

めっちゃ喋っとるやん自分(`・ω・´)笑

お口チャックしろ(`・ω・´)

思い出の場所がそうさせるのかな(`・ω・´)ふ・・っ ←カッコつけてみた

相手の話のキーワードをひろって

「新しい話に発展させたり」
「歩んできた過去を聞いたり」
「自分の話に持って行かず、ただただ相手のことを知ろうとする」

これって大事なことだよなぁ。

これを「会話術」や「技術」って思う人がいるかもしれないけど

私はコミュニケーションを技術と捉えてる人はちょっと苦手

「相手のことを知りたいって思うこと」

これにつきるな、と。

今日は本当に喜山トレーナーのことも色々聞けて良かった!

お互いの「おっちょこちょいウッカリエピソード」とかを話したりしたww

途中でお茶が気管に入ってむせて爆笑した事件もおきたww
(気管に入ったら頭を低くして前傾姿勢で咳をするといいらしいよ!笑)

楽しい時間を過ごせたなり(*^_^*)

ありがとうございましたん!!

また行くべー!!!!!

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋