29 9月

川崎トークジム~また戦場で会いましょう~

川崎会場までの道のり

久しぶりに裏道を散策してたら、温泉とかあってビックリした(`・ω・´)

風が気持ちいい

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

日曜日は川崎トークジム!

~スピーチお品書き~
⚫10年後の私
⚫ 心の支え
⚫ 憧れの人
⚫ 夏の思い出

「心の支え」のスピーチが多かった

体験の方も自己紹介じゃなく、上記のメニューから選びスピーチ

最初は目線が空を見てて受講生の顔を見れなかった体験Kさんも

「人の目を見ると安心しますよ」と大坪トレーナーの言葉を受け、最後の方はしっかりと皆を見ながら話してた。

個人的に受講生Tさんの「トイレ」の話が面白くてすごくイメージが伝わってきたからもっとトイレの話を聞きたい(`・ω・´)キリッ

中が透けて見えるトイレとかあるしね
→で、入ると中が見えなくなるの。

お、恐ろしい・・!(`・ω・´)ぶるぶる

人が何を大事に思ってるのか、どこを重要だと捉えているのか

Tさんの価値観が見える素敵なスピーチだった。

ジェスチャーも大きく使うからイメージしやすいんだよねん

この日は「聞き上手」をやったよ!

入学したてのMさんのビフォーアフターが神がかってて

1回目と2回目の差がハンパなくてわたしゃ震えたよ(`・ω・´)ぶるぶる

ぜひ他の受講生とも組んでほしい

こりゃ仕事の方もキッチリシッカリやる方だな。

聞き上手からMさんのバックボーンが見えました。

トレーナーが「こうして下さい」って言ったことに対して

「全力でやるか」
「恥ずかしがりながらやるか」
「無難にやるか」
「様子を見ながら石橋をたたいて進めるか」

最初のスタートで、その人の特性が見える。

「どう取り組む姿勢の人」なのかが分かる。

そして相手の本気度合いで更に火が付くわたし(`🔥ω🔥´)┘メラメラ

人間って面白いな(`・ω・´)

Mさんと相対して、負けられねーなって思ったよ

Mさん、また戦場であいまみえようぞ(`・ω・´)キリッ

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋