31 12月

今年のトークジム振り返り~コミュニケーションをレベルupさせる方法~

かわいい😍

かわいい😍

かわいい😍

あ・・・

顔がおっさんやん(`・ω・´)スン…

前にルームシェアしてた家も、来月には解散するそう🤔

ネコになかなか会いに行けなくなるのが辛いけど😂

ネコの爪で一生残る傷つけられたから、それを見て思い出します🥺ぴえん

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

金魚鉢の実習!

喜山トレーナー
「なぜ女性の方がコミュニケーションが得意なのか?

女性って共感力が男性よりも強いんですよ。

〝ああ、そうそう、わかる~!〟
〝そうだよね~〟
〝それすごく分かります〟

共感力が高いから、
お相手が話しやすい雰囲気を作りやすいんですよね。

・うなずき
・あいずち

お相手の気持ちをしっかり受け止めること。

自分の気持ちに共感してもらえたなっていう雰囲気があると人って話がしやすくなるんですよね。

男性は、こういう所を普段の会話に加えてみるとよりコミュニケーションがよりスムーズになるんじゃないかと思います。」

口数少ない人は取り入れてみると効果的だよ😀☝️

ポイントは、顔を大きく振ってうなずくこと

うなずき方にも色々あって、

大きくうなずく
小さくうなずく
早くうなずく
ゆっくりうなずく

また組み合わせもできる(`・ω・´)

早くうなずく→その話共感しまくりですよってことを相手に伝えられる

ゆっくり大きくうなずく→腹落ちするぐらいアンタの話よく分かるわ~

ジェスチャーと同じで、

うなずき方もいっぱい種類があるんだよね

さてさて今年ももう終わり。

皆さん色々とありがとうございました。

また2024年にお会いしましょう〜😄

良いお年を!!!

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋