07 3月

成功する人は未来を語る

【成功する人は未来を語る】

朝起きて、そんな言葉がふと頭に浮かびました!

…………。

………終わり!(笑)

吉ブロでーす!\\\\٩( ‘ω’ )و ////

日曜日は、84ATの修了式でした。

20年前のOB生や、現受講生も数名出席し、

約20名?のなか修了式が行われました。

IMG_5347

受講生の修了スピーチ10分と、

修了証書授与式。

人のスピーチを聞いて泣きそうになったのは久しぶりでした。

自信を持って堂々と話す内容と姿に、全員が感動したと思います。

とても良いスピーチでした。

表情筋トレーニングをして写真映りが良くなったと修了生がスピーチの中で言ってたんですが、

それと同じようなことを、翌日の朝トレスピーチで違う受講生が言っていたので驚いちゃいました(笑)

どちらもアイデンティティトレーニングに関わった2人。

やっぱりIDは、自分の生活にも多大なる影響を与えるようですね^ ^

話し方を改善しに来たはずなのに、

自分の周りの環境や人付き合い、上司の評価が変わったとスピーチでよく言われるのがIDです。

話し方は自分の内面から出るもの。

なので内面を磨いていくアイデンティティトレーニングは、話し方だけではなく、自分の周りに多大な影響を与えるようですね。

時たまIDを勧められて、

私はそんなに弱くない!ってイラッとくる人もいるみたいなんですが(笑)

いやいや、そう言うことじゃないから〜〜^o^

って思います。

話が苦手な人だけが受けるものじゃなくて、

話が上手い人も、苦手な人も、

全員が対象です。

自分の軸、芯となるものを作るわけですから

あ、でもトレーナーに変えてもらおうとか人任せな人は当たり前ですが何も変わりません^o^(笑)

そこは言わなくても、人生みんな歩いてるんですから分かると思いますが!

修了式に来て下さった方何人かが、このIDに出会ってなかったら自分の人生どうなってたんだろうと言うことをスピーチされてました。

20年も経つのに昔の受講生さんが来てくれる、というのは相当なことだと思います。

捨田利先生の遺してきたものはちゃんと皆の中で生きていて、次の人へ紡いでいってるんだなと感じました。

IMG_2452

 

今月はID2もあります〜٩( ‘ω’ )و

先生の夢だった100ATまで、

あとどのくらいで到達するんでしょうか。

きっとその時は天国からおりてきて

泣きだすんじゃないかなぁ(笑)

30年間で84ATだから、

あと6年くらい?

きっと愛する奥さんと一緒に、

天国から見守っていることだと思います。

私が生まれた1987年にヒューマンゼミナールが出来たみたいなので、

自分がオギャアオギャアと過ごしてる間に、

先生は受講生のために走り回っていたんだなぁと。

受講生も頑張っていたんだなぁと。

それを思うと、

色々考えさせられるものがありますね。

さてさて☆

そして修了式後は!

もちろん打ち上げ!٩( ‘ω’ )و

楽しかった〜〜!

現受講生のOさんが盛り上げてくれたりして、

めっちゃ笑いました!!

AT生の出し物も気合が入ってました!!(*≧∀≦*)

ほんっと最初からは考えられないようなハッチャケぶりが凄かった!

顔筋てwww

大坪&武田トレーナーのUFOも、実はすっごくツボで、思い出すだけで一人で笑ってます(*⁰▿⁰*)

動画撮れたらよかったんですが(T-T)

残念なことに私のアイポンが容量いっぱい過ぎて全然撮れなかったorz

それだけが悔やまれるorz

悔しすぎるので容量減らそうと色々検索してたら、

POOLってアプリがアルバムの画像とか全部取り込んでくれて容量減らすのに良いみたい!!

早く気付けば良かった!!。゚(゚´ω`゚)゚。

おかげでアイポンの既存のアルバムの中は全部消せたので、

いま容量の空きめっちゃあります!!(笑)

いつでもどーぞ!って感じです(笑)

ヘビーローテションも撮れますよ!!

次回が楽しみだなぁワクワク.:*・'(*゚▽゚*)’・*

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・海浜幕張・千葉