30 8月

恐ろしい体験を赤裸々に綴った話 Part3

また警察と関わってしまった

めちゃつかれた・・

警察官が家に来たと思ったら
次に刑事さんが来て

桜の代紋を見せられ

おお!これが世に聞く「この紋所が目に入らぬかぁ!」だな
わくわく(`・ω・´)ってしたのは内緒だょ

3人でルームシェアしてます

同居人Kとその家族のお家騒動に巻き込まれた

家に私しかいないから、Kと警察の人を電話でハンズフリーにして繋げ
「親と関わりたくない、帰ったら監禁される」って言いだして
突然大声で泣きだし

警察もビックリして
私もビックリして
突然電話切れて
もっかいかけ直してくれますか?って聞かれて
むりむりむり~~~

そこへ腰が回復しつつある池袋までリハビリに行ってたもう一人の同居人Aが帰ってきて

KからLINEが来ました、と読み上げがはじまり。
「場所言いたくないっていってるのに警察の人がしつこく聞いてくるから怖い」
「家に帰ろうと思ったけど帰れなくなった」
「こわいこわい」

「・・・・」
警察も無言になって、その後無理だと思ってか切り上げて帰った(`・ω・´)

なんかKの電話の時も思ったけど、彼女らしくないというか、、
変な違和感があって
Kの後ろで誰かカンペでも書いてるんじゃないのかな?
誰かの協力を得てるような感じ

泣き声も本当っぽい感じもするけど、嘘っぽいといえば嘘っぽい
警察を黙らせるために、演じてる・・?
とか警察とのやり取りの間に色々考えてた

事実はもっとむごいものだった

すべてが終わったあと真相を聞かされて愕然とした

同居人Aは笑ってたけど
私は笑えなかった

「警察はあーでこーで」とか文句を言う前に、
人を馬鹿にした今回のお前の振る舞いは許されるのかよって思った

正直怒りしかない
今回の騒動の謝りのメールもない
Kにとってはその程度なんだろう

トラブルが起きた時、その人の行動によって本心が見えるわけだけど

今後関わっていきたい

思える人じゃなかった

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋