24 12月

気付いたら「時代」変わってた!!!〜人類のアップデート〜

気付いたら運命の12/22「風の時代」が来てましたね〜(`・ω・´)

200年振りに木星と土星が接近してコンジャクション!!

この日は全国的に火災事故が多かったとか。

これで240年続いた「地の時代」が終わった。

これからは「風の時代」

これからは自分の頭で考えて自分の意思で能動的に行動しなくては成り立たない時代になりますからね!

天体が動くことで、これまでにも社会に大きな動きをもたらしてきたらしい。

ルールやシステムがどんどん改良・改変していくのが新しい時代の特徴( ・ω・)フムフム

重要なのは「情報共有」

情報共有していなければ、取り残されたり、出遅れたりと、波に乗れないんだって。

テレビだけで情報を得てる人はネットの情報も見るようにしましょう

情報弱者って言われちゃうよ!

デメリットは「情報過多」の社会になるってこと。情報が多すぎて何を選んだらいいか分からない時代。

だからこそ情報共有が重要!

「所有」を→「共有」へ!

その為には「人との繋がり」が大事になってくる

人の悩みも「お金に関しての悩み」→「友達がいない」ってのになってきます(`・ω・´)ズーン

「情報過多」「友達が少ない」

これに気をつけましょう

【これから変わること】
↓↓↓

⚫マスコミに大きなメスが入る(チャンネルが増えたり情報過多になったりもする)
⚫交通が変わる(2分に1本電車来るってのが変わるかも)
⚫ネット教育に変わる(不登校の皆バンザイ!)
⚫通信(ネット教育になっていくのでWiFiが通ってないという家がなくなる)
⚫働き方(職場がいらなくなる)
⚫農業・畜産が変わる
⚫子供が産みやすい・育てやすい世の中になる
『今はまだ、会社組織があり、部長、課長といった縦の序列による肩書がありますが、いずれ無くなり、分業化が進みます。地位に優劣はなく、フラットに適材適所が当たり前になるでしょうね。個人が自分の得意分野をいかして働くことが大前提になる』

人類がアップデートします(`・ω・´)キリッ

アップデートは自分の意思でやって下さい◎

それから

地の時代は「物を持つ」時代だったけど

風の時代は「物を持たない」時代に!

この時代の切り替わりに大事なのが

『断捨離!!!』

地の時代に使わなかったものは全て捨てましょう!

新しい時代に古いものを持ってこない!

ペーパーレス化最高⤴︎

こういう話って目に見えない事だから胡散臭く聞こえるけど

そう言って何もしない人が時代に乗り遅れるんだゼ(`・ω・´)

とりあえず昨日は事務所の大掃除をして物をいっぱい捨てた!!!

ビックリする程何もなくなった

次は我が家の大掃除!!

今このときは

時代が変わっていく「序章」でしかないらしい、、、

これからドンドン凄いのくるって(`・ω・´)

私的には早くロボタクシーが来て欲しい(`・ω・´)

ついに時代が変わった。

ワクワクしかない!

吉ブロでしたん\\\٩( ‘ω’ )و ////

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】

*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-
-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】

(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋