10 11月

食品サンプルの社内コンクールから見えてくる「物を見る力」

このパズルすごい

面白い発想!

これもすごい

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

Twitterでバズってて見てたらハマった(笑)

イワサキ・ビーアイが行っている

「製作社内コンクール」

有名なのかな?知らなかった(`・ω・´)

2021年のテーマは

「人を笑顔に」

去年はコロナで中止だったみたい🤔

コロナ禍で沈んだ人達を笑顔にしようというテーマがシンプルでいいですね

一番上の魚のパズルは

一般投票では6位

社内投票では3位

タイトルは「ア・ジグソーパズル」

なんかかわいいタイトル(笑)

こういう発想が新商品に繋がるんですね

わかります

遊び心があると人は惹き付けられるよね

楽しいのが一番!ってことか

スピーチにも通じるものがある(`・ω・´)

個人的にはカレーパンが好きだった

因みに

一般投票1位〜3位は

毛蟹のキャンプって何やねん!笑

作者の頭の中を見てみたいわ(笑)

どれもすごくて、30位まで全部見ました(`・ω・´)

社内投票1位はこれ↓

へぇ〜

よくわからんけど、技術が細かくてすごいんかな??

宙に浮いてるのと、タレの滴る感じと、色調とかが凄いんかな??

社内投票1位だけあって、専門家から見た技術やセンスがリアルで素晴らしいってことなのかもしれない

一般投票では9位だし

一般投票のコメント↓

お腹すいたって何やねん(笑)

この“何十年も”ってコメントにタレの奥深さを感じます……。

・・・お腹すいた(`・ω・´)

特別賞もよかった!

もはや作品紹介になってるけど

あと過去作品

この肉バッグがさいこ〜⤴︎

キーホルダーが牛脂ww

こういうのって、最初の頃の方が奇想天外な作品が多かったりするよね🤔

例がないから

ほんとに自由な発想で頭を回転できる

とにかくすごい作品達だった!

因みに私は社内投票より一般投票の方を見るタイプ

そして一般投票の方がやっぱり面白い

どの分野も、技術人と一般人で分ければ一般人の方が多いんだから

そして一般人で支えられてるわけだから

一般投票を参考にするべきである。

いやでもね、技術人には技術人にしか分からない芸術の凄さがあるんだな〜とも思うから

一般の人は、社内投票をもっと見るべきだよね、とも思う。

目が肥えるから。

上辺だけじゃないところを見る

見えないところを見るような目利きが、人生でも役立ってくると思うな。

そうそして

この間TVでやってた時代劇を思い出したw

滑舌悪くて現代しゃべりで、姿勢も昔の人はそんなふうに歩かねーよ!そんな軽い声出さねーよ!腹からしゃべれ!って見てられないくらいでチャンネル変えた(`・ω・´)

誰だよこの俳優って思ったら吉沢亮だった(笑)

吉沢亮好きだけど時代劇は合わないな(><)

現代だったら違和感ないけど

もっと黒澤明監督の映画とか見て昔の人の立居振舞や発声法を勉強してほしい

そんな風に、気になる所はその分野分野で人によって違う

一般人の「ものを見る力」

これが最近低下していってるらしい

たしかに、専門的なものは技術力高すぎて理解できないことが多い

社内投票1位の秘伝のタレも私よく分かんなかったし

こうやって

日本人のものを見る力が衰えていくと

日本の技術は衰退していきます(`・ω・´)

ぼ〜っと生きてるんじゃなくて、普段から色んなものに疑問を持つようになれば

物の見方とか、読解力とか、人の見極め方とか

立派な目利きが出きてくんだろーな。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋