26 3月

上がらない親睦会での話し方

こんにちは。
ヒューマン話し方教室の太田登です。私は今日も笑顔満開です。

昨日は横浜会場にてトークジムを進行しました。受講生は、男性4名と女性3名、20代から50代と今回も幅広い年齢層の受講生でした。

体験の方も数名おられて、トークジム後にすぐその場で入学された方もいました。嬉しい限りです。今後もトークジム以外でのアクティビティでのおつき合いも始まりますね。宜しくお願い致します。

ヒューマン話し方教室では、教室以外の場での活動も盛んに行われています。

ヒューマンがオフィシャルに主催するもの、受講生からの提案でヒューマンを通した半オフィシャルな感じのもの、ヒューマンを通して知り合った受講生同士がご自分達で企画して行なうもの、といったような集まりです。

ヒューマン主催のものでは、文化祭、美味しいもの探訪、ハイキング、秋の一泊旅行、バーベキューなど色々なイベントがあります。そして、毎月行われる集まりもあります。

毎月ラストの木曜日(今日ですね)にマンスリー親睦会というのがあるんです。トークジムとしてのマンスリーレッスン後に新橋の街へ繰り出し、食事とお酒を楽しみながらの語りの場です。

image

まずはマンスリーレッスンについてお話しします。受講生は受講カードというものを持っています。裏に八回分のスタンプを押すようになっているカードです。毎回トークジムに参加する度にスタンプが押されます。

でも、マンスリーレッスンでは1000円を教室でお支払い下さればスタンプは押されません。とてもお得なレッスンです。だいたいトークジム1回分のお値段が4000円ですので。

そのレッスン終了後に新橋の街へ繰り出します。もちろん強制ではありません。お酒を飲む方も大歓迎!飲まない方も大歓迎!の楽しい会です。

みんなが同じ共通のモチベーションを持った仲間ですので、そんじょそこらのサラリーマンの飲み会ではありません。人生という旅の途中のオアシスみたいなものです。心の話になって語り合う真面目な雰囲気になる会の時もあります。上の写真のように盛り上がっちゃう時もあります。

今日のポイントはここです。飲み会での挨拶などで上がってしまい、飲みの席が苦手という方は多いんですね。それをヒューマンの飲み会で克服しちゃいましょう!挨拶でも会話でも失敗しても突っ込まれない飲みの場なんて、ここ以外にありません(笑)

今日のトークジムで初めて体験レッスンを受講される方もご参加頂けます。ですから今日ぜひ体験されて下さい(笑)ヒューマンってどんな人の集まりなのかなぁ?という疑問は一発で解消ですよ〜(*^^*)

今日はマンスリーレッスンと親睦会についてお話し致しました。今度は昨年の別荘貸切の山中湖旅行について書きますね!

では、後ほどお会いしましょう!

PS: 今日のブログを読まれて体験レッスンを受けてみたいと思った方は御連絡ください。どうしても予約する時間のない方は、教室へ直接来られても今日は特別にOK(^。^)

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:太田登】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎