31 5月

この間の夜トレの話をしようか➁

お前はもう死んでいる(`・ω・´)

2階の窓から外を眺める家ネコ

ピョンと跳んで
自分で窓をあけ
網戸をあけ

壁がこんな事に

可愛いヤツめ(`・ω・´)キュン…

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

体験の方のスピーチ

まさかの〝ネジ〟の話!でした(`・ω・´)

ネジと聞けば半沢直樹しか出てこない(`・ω・´)

碧海トレーナー「ネジ!ネジのどこに興味を持ったのか知りたかったですね。このネジというのが、ご自身の中ではネジいっぱい見ててネジという単語は当然なんですけど、私達・・まさかのネジ!なんですよね。
なので、〝あのネジですよ!DIYで使うプラスとかマイナスのネジですよ!〟っていう風にしっかり伝えて頂ければ〝お、やっぱりそのネジか!〟という感じになると思います」

「初めて聞く単語、自分としては当たり前の単語ですけれども、しっかり相手に伝えるためにネジをもっと強調して伝えると興味が湧いてきます。
日常なんですが、面白い着眼点だと思います。人の心をきゅっと掴むことができているのでその辺りを気を付けられるといいですね」

確かに(`・ω・´)

私ずっとレジだと思って聞いてたんだけど、まさかのネジだった・・!

碧海トレーナー「それから皆さん共通なんですが、話の最後のまとめ方。
【皆さんの周りにどんなネジがあるのか見てみて下さい】【ショップでネジ、注目して見てみて下さい】【ネジの事ならなんでも聞いてください!】でもいいですし、そう言った終わり方をすると、余韻が残る。みなさん、意識してみてください」

「1回目の発表、2回目の目標発表、かなり変わってきましたね。自分のスピーチをするとき、目標がポーンと飛んでしまうという事も見受けられました。もう一度今日のワンポイントを意識して、いつもの3倍、4倍、トークジムで立つ時には大袈裟にやってみる。体にそれを覚え込ませれば、日常でそれが自然に出てくるようになります。

ですから〝トークジム〟という言い方をしています。実習やスピーチで体に覚え込ませて、それが自然と日常生活に出てくる。そうして、〝あ、自分ってこんな話し方ができるんだ〟と自信に繋げていくという所を意識してみて下さい」

〝トークジム〟っていい名前だよね(`・ω・´)

この名前に惹かれてヒューマンにいらっしゃた方が数多くいます

〝ビジネス特訓集中講座〟は、集中特訓なのか特訓集中なのか分かんなくなってたまに佐藤トレーナーとどっちだっけ??ってなるけどww

こちらもイメージしやすい名前♪

「いかに感動する体験を日常生活でたくさんするか。それが会社でのプレゼンだったり、朝礼の挨拶に活きてくるという事に繋がっていきますので、お腹に力を入れるんだ、息を吐くんだ、だけではなくて、普段の生活の中から感動する体験を意識的にトライしていく。皆さんのスピーチの中にあった神社に行くでも、ネジをしっかり見つめてみるでも、何でもけっこうです。

皆さんからヒントをもらった事をやってみて、色んな感動を得るということを意識的にやってみる。そうすると自分のスピーチも人の心に届くものに必ずなっていきます」

碧海トレーナーの言葉は強弱がしっかりついててとても心に響きます。

1人1人に向けたワンポイントアドバイスですぐに改善も見られて、面白いレッスンだった!

気付けばあっという間の6月ですね~

緊急事態宣言延長されたけど

オリンピック開催時期にイベントやれば、絶対中止にはならないって事だよね

オリンピック中が狙い目やん(`・ω・´)

その前後は危険だけど

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋

ヒューマン話し方教室 事務局 吉岡麻衣子□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□〒105-0004
東京都港区新橋2-20-15
新橋駅前ビル1号館6階
Tel  : 03-6869-0935受付時間 : 月水木土日 10時~20時Mail :talkgym.tokyo@gmail.com
Web: http://talkgym.tokyo
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□