18 7月

「運命の出会い」での話し方

こんにちは。
ヒューマン話し方教室の太田登です。久々に晴れになりそうですね。台風一過、皆さんの心も洗われてピッカピカになったことでしょう(^。^)

突然ですが、運命の出会いって経験をしたことがありますか?

今日は運命の出会いの時の話し方にテーマを置いてみます。

image

異性との運命の出逢い、これは統計を取ると、誰もが人生に1回から2回はあるそうです。あ、もうあの時がそうだった!と思う方もご安心ください。3から4回ある方もいらっしゃるそうなので(笑)

いずれにせよ、人生に本当に何回かしか訪れないことなので、このチャンスは絶対に逃したくないと思いますよね。

運命の出会いを経験した方に、多く共通して言える感想は、「もっと自然に振る舞えばよかった!」と言うことだと思います。

お〜、これが運命の出会いだ!とその瞬間に分かりますから、多くの方がもうメチャクチャ緊張してしまう訳です。

いいところも見せようと自我も出てきますから、それが緊張に輪をかけて、それこそグダグダの自分で終わってしまう方が多いようです。

これでは、運命の出会いという神様がくれたプレゼントは逃げていってしまいます。もったいなさ過ぎます!!!自然に振舞って、ありのままの自分を見てもらうことが大成功への唯一の道なのですから!

では、運命の出会いに置いて、自然に振る舞う、良いところを見せようと頑張らない、そんな自然体で相手と向き合うようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

これはヒューマンのトークジムでよく言っている事と重なりますが、日々話すという練習の場数を踏むことしか解決法はありません。そして、失敗が許されるという状況でのトレーニングが有効です。

そういえば、どんな話し方教室のホームページを見ても、異性に告白するときの話し方、というレッスンやコースはありませんね。

皆さんいかがでしょう?ヒューマンで作ってみましょうか?(笑)

話は少しそれましたが、トークジムの中では、パートナーを見つけていただき向かい合って座り、かなりの近距離で1体1で行うトレーニングも沢山あります。と言うか、毎回あります。

ネタバレになりますので内容はここでは書きませんが、近距離で相手に向かって話すというトレーニングを毎回行っている話し方教室はヒューマンだけです。

このトレーニングの本来の目的は、異性に告白するためのトレーニングではありません。しかしながら、あなたが大好きです、と自然に告げられるようになる自分になるための側面も、ものすごく多く含んでいる実習なんです(^_^)

なかなか、あなたのここが好きです!と言えるシチュエーションは日々ありませんよね!ましてや、日常生活において、それを言って失敗できる状況は絶対にありません。

ヒューマンでのこの実習は、最初は恥ずかしくて言葉が出てこない受講生も多いのですが、とにかく数をこなすということに重きを置いています。

ただしこの実習は、数をこなして人を好きだと言える「テクニック」や「慣れ」を身に付けましょう!と言うことが目的ではありません。テクや慣れでは意味がないのです。

心から溢れる、偽りや飾り立ての全くないピュアな言霊、これだけが相手に深く伝わるんです。

もっと根源的に、この人が好きだ!と言える自分に変化していく、これが究極的な目的です。この目的を叶えるためには、失敗して失敗して初めて自分だけが持っている「 あなたが好きです」と言える心が身に付くのです。

受講生でない方には、漠然とし過ぎて分かりづらいブログだったかもしれません。でもヒューマンではこの実習を日々を行い、根源的な宝物を手に入れている方々が実際にいるんです。

あなたのここがいいですね、あなたのここが好きですよ。

文章にすればたったこれだけですが、なかなかこれをサラっと言える人はいませんよね。だからこそ、このような人になろうではありませんか!

こんな人になれたら人生は本当に輝きます(^O^)/

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
【担当:太田 登】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*-
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*