07 8月

32000円なんて安いもんですよ(^_^)

こんにちは。
ヒューマン話し方教室の太田登です。絶好調に暑いですね。今自分は多摩川の上流域にいます。川からの風を大切に思いつつ、今日を爽やかに過ごそうと思います。

ヒューマン話し方教室のトークジムでは様々なプログラムが盛りだくさんとなっています。皆様、この写真は一体どんな実習だと思われますか?

image

エビぞりの実習ではありません(笑)はい、この態勢になってからあることを行って、いわゆるお腹から声を出す!と言うトレーニングをしているところです。

ただ、お腹から声を出しましょう!と言われても皆さんすぐに出来るとは限りません。やはり理論的にどんなにきちんとして説明を受けたとしても、体を動かして学んでいくことには適わないのです。

ですので、ヒューマン話し方教室のすべてのプログラムは、体験学習方式をとっております。

よくあるレクチャーのように、講師が言ったことを頭に詰め込んで、それをメモに書いてアウトプットしていくというスタイルではないんです。

むしろ話し方を学ぶことにおいて、このレクチャー講義スタイルは最も良くない勉強法だと私は思います。

他の話し方教室でこの方式をとっているところもありますから、あくまでも太田個人の私見と言うことにさせていただきます。

また実際に、講義レクチャースタイルの方が肌に合うと言う受講生だっている事でしょう。ですので、全否定をしているわけではありません。

ただ原点に返って考えてみると、何度も何度も失敗ができる場所で体を動かしながら学んでいくというスタイルが、話し方の習得やアガリ症の克服には有効的であると考えます。

自転車に乗れるようになったスキルを一生忘れないのと同じで、体を動かして覚えた事は「話し方」だって同じなんです!一生忘れる事は無いんです!

あえて言い切っちゃいますね!たった3万円とちょっとです!一着スーツを作るくらいの値段をお支払いくだされば、一生役にたつ自分だけの話し方を習得できる可能性が大いにあるのがトークジムです。

何十万円のスーツだって、いつかはほころびます。ずーっと綻ばないあなただけの話し方を私たちと一緒に学んでみませんか?

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
【担当:太田 登】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*-
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*