16 4月

よし、池袋会場を増やそう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

池袋トークジム

増えるといいな♬

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

朝準備してて時計を見たら9:10

ぎゃあ!

今日は池袋トークジムなのら・:*+.\(( °ω° ))/.:+

欽ちゃん走りで会場に向かっていたら

なんと10分で到着

わーお

池袋会場増やそう・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑笑

一番に受講生のFさんが到着しました

開始までまだ全然時間があったので、

Fさんはローズティー、私はオニオンスープを飲みながら

なんか色々くっちゃべってました

朝から楽しいなぁ(*⁰▿⁰*)

昨日、春の文化祭で遅くまで飲んでた石井トレーナーも来てくれましたよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

わーい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

私はティーが飲めなくて、Fさんはコーヒーが飲めなくて☕️

お互いに話してみたら

やっぱり子供の時のトラウマが原因🐯🐴

大人になって中々出来ないことって、

子供の時に何があったかに起因してるなぁと思いました

それから

レッスン開始\\\\٩( ‘ω’ )و ////

IMG_6863

飯塚トレーナーのスピーチテーマはいつも面白いものばかりで、ユニークさを感じます♬

「ピンチから救われた話」とかワクワクしますよね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

聞いてみたいなって思うテーマが盛りだくさんです

スピーチ

一番最初にスピーチしたい人!

と言われて手をあげるのって、勇気がいりますよね。

手を下から上にあげるだけの運動

これって、緊張してたり自信がなかったり1番最初だったりすると

ほんと難しい作業ですよね。

でも

この自ら行動を起こさせる作業

地味だけど、とても重要だと思ってます。

思えば捨田利先生もここを重要視していました。

決して指名することはなく、

自ら動いて行動させる。

受講生のために、

行動することを少しでも多く取り入れていました。

飯塚トレーナーのレッスンを見ていると、所々にアイデンティティトレーニングの要素が見え隠れして、

だから先生はこうしてたんだなって気づかせてくれます。

まさに気付きのトレーニングですね!

池袋会場増やそう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

IMG_6927

今日も体験が5名と多かった!

ほんとはあと3名くらい体験の予定があったんですが、

人数多くてお断りをば( ‘ω’ )💦

すんません、他の会場に是非!!

そして

終了後は!

ご飯をたんと食って🍚

新しい池袋会場の下見に!

みんなで行きましたよぉ〜〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

IMG_6881

新しく出来たとこらしいです☆

OB生のTさんが見つけてくれました!

ほんっとありがとうございます!!

神様や・:*+.\(( °ω° ))/.:+

う〜〜ん

新築の匂い(о´∀`о)

いいですね〜〜

あとは予約が取れるかどうかが肝心やな…!!

頑張らねば٩( ‘ω’ )و

色んな部屋見たんですが、

一番テンション上がったのは

「和室」

でした!

IMG_6892

いや使わないんですけどね!!(笑)

ほんと旅館に来たみたいで

Tさん「いや〜〜着いた着いた」

飯塚トレーナー「わあ☆すごくいい眺め」

吉「露天風呂いきましょう!露天風呂♬」

と、寸劇が始まりました(笑)

超楽しかった・:*+.\((о´∀`о))/.:+

実際眺めも良くて

部屋も良くて

ほんと温泉旅行に来たみたい♨️

よし☆

池袋会場増やそう・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑笑

和室は取らないけどね(笑)

IMG_6928IMG_6878

多目的ホール☆

石井さんと同じポーズだぜぃ☆

みなさん

会場利用出来るのをお楽しみに・:*+.\(( °ω° ))/.:+

今日は天気も良くてポカポカしてて良い日だったなぁ(о´∀`о)

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷・海浜幕張・千葉