27 5月

今日は話力チェックだけでした(σ・ω・)σ

今日は話力チェックだけ

でした!

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

朝は朝トレがあったよ♬︎
喜山トレーナーと鈴木トレーナーが担当しました

朝は気温21℃くらいで過ごしやすかったですね〜!╰( º∀º )╯

今日も今日とて話力チェック

10:30〜

とても優しそうな人でした(^^)

受付担当→山羊座の吉岡

話力チェック担当→射手座の石井さん

星座に深い意味はない(`・ω・´)

受付してるとき話力チェック来る人に話しかけたいな〜っていつも思うんだけど(思わない人は思わない(`・ω・´))

営業で言ってるんでしょ、とか思われたら嫌だなァとか色々考えて受付時はあんまり話さないようにしてる(話力チェックの時間短くなるしね!笑)

というのも前にオシャレな人が来て、褒めてたら若干引かれたんだよね・・(´・ω・`)ショボン…

「あ、これヤバい。褒めて入学させようとしてるな」みたいな顔をされてその後は大人しくお口チャックしますた(`・ω・´)キリッ←空気読む顔

なんでも気軽に話しかけるのがいいんではないんだなとか思ったり

苦悩ですよ、苦悩(`・ω・´)←遠い目

境界線が見えてくる人にはそれ以上踏み込まないようにしてる
あんまりいないけどね!
みんな優しいから!

面白そうな匂いのする人には積極的に話しかけマス
未知のものを知りたい欲求が(`・ω・´)←うずうず

そんなこんなで話力チェックも終わり、、

なんと今日は久々のランチビール!

暑い
飲みたくなる
汐留ビルにて

アニメ「ピアノの森」について熱く語りました╰( º∀º )╯

石井さんをアニメ好きにしてやる!!(`・ω・´)←ほんとは無理だと思っている顔

ねー、
回転ドアって通る時に「ピリピリ」って頭痛くならない??

脳に響くから出来るだけ近付きたくないんだけど、石井さんは何も感じないんだって

「それ年取ってるから聞こえないだけですよ!!」
って言ったけどどうやらそうでもないらしいwwすんまそんw

調べました╰( º∀º )╯
回転ドアには鼠侵入防止のために超音波みたいなのが出てるんだって

聞こえる人には体調が悪くなるくらい影響あるらしいけど
聞こえない人は全く聞こえないのだとか

私からしたらあの音が聞こえない人の方が「え、大丈夫??」って感じなんだけど

世間からしたら逆らしい(`・ω・´)

「電磁波過敏症」とも書いてた!

くっそう、なんでも〇〇症を付ければいいと思いやがってヽ(`Д´)ノプンスカ
コミュ症って言葉も大嫌いじゃー!ヽ(`Д´)ノ

いつか「ちゃんと生きてるで症」とか出るんじゃねーの

細かいことに名前付けて潰してくから自由に生きられなくなるのだ

名前(名称)って、

良くも悪くもあっという間に日本中に広まって

その時代を彩ってる

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋