22 1月

アイデンティティトレーニング(AT)【トレーナーの感想編】

吉ブロです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

1/16のアイデンティティトレーニングID-3(AT)

新年最初のトレーニング♪

この日はバリバリのトレーニングをして(笑)

トレーナーの感想が良かったから

書き書き_((Ф(・ω・`)カキカキ

藤本トレーナー
「Tさんは、目標の質の高め方が良い。

目に見える形で残しておくというのがいいですよね。

形に残して、変化を見える化して感じ取るというのもいいですね。
質の良い目標だなと思いました
Mさんは、これはずっと感じてることなんですけどIDー1からこのATも含めてとにかく気付きが良い。

発信するから周りが〝そういう見方もあるんだ〟って感じたりして。

気付きの発信ですよね。
自分との向き合い方が凄くいいなぁと思います。

トレーニングと日常の結び付け方も良くてそれが素晴らしいことだと思います
Yさんは、行動力ですよね。
これはATをやったからじゃなくてヒューマンに来る前から行動力というものに関して備わってらっしゃるのかなと。

ヒューマン以外の話し方教室にも行っていたということで、うちとはまた違うテイストの教室に行ったり強化するために色々行動するぞ!って所も素晴らしいですし、行動するという事がATでも生かされていますね

藤本トレーナー
総括すると、92ATは同じ温度で、同じ進め方で、でも微妙に良さの魅力が違う。

またそれを3人で共有して刺激を受けていて、3者とも違う輝き方があって素晴らしいATだなと思いました

清水トレーナー
「刺激を受けたとしても〝あなたはあなた〟〝私は私のやり方〟みたいな考え方が強かったりすると、刺激を受けてもね、それでお終いっていう...。

Yさんは2人から刺激を受けてそれを素直に受け取っている。
2人の刺激を素直に受け入れてそれで自分も奮起して頑張る!と持っていけるところがいいなと思います。

ATはアクショントレーニングだから、
行動を「したのか」「しなかったのか」、「やったのか」「やらなかったのか」っていうことを明確に扱っていきますよね。

これが「思うこと」だったりするとやったのかやってないのかが曖昧になる。皆さんが掲げてる目標というのが「行動を起こしたか」「やらなかったか」それが明確にわかるシステムなんですよね
皆さん、気付きが良いですよね。
例えばさっきやったトレーニング。
Tさんが誰に教わったわけでもないんだけど実習の意図をちゃんと汲み取った発言をしてる。そういう感性が素敵だなぁと。

気付きが良いということ=感性が良いんだと思うんですよね。

自分のことばっかり扱ってるとこういう良い気付きって感じ取ることがなかなか難しい。
自分だけじゃなくて周りの事も「気持ち」「意識」「感覚」を行き渡らせている。

キャッチする、感じ取るっていうセンサーが、アイデンティティトレーニングID-1を受けてた時から、感想発表したりすると良い事を仰ってましたよね。
誰が聞いても「あ、いいな」と思う事を。

新年1発目のAT

トレーナーの感想でした◎

次は受講生の感想だよ(`・ω・´)

それにしても今回のATは安定感ハンパねぇな

おっとこの写真は間違えたぜ

次回次回♪

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館6階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜・川崎・池袋