14 10月

ヒューマン倶楽部★誕生

こんにちは。
ヒューマン話し方教室の太田登です。

今日のブログは「ヒューマン倶楽部」なるものについてです。

ヒューマン話し方教室の全身、約30年前に創設されたヒューマンゼミナールで存在していたサークルのようなグループです。

そのヒューマン倶楽部が復活です!

image

我々話し方教室側が主体となるのではなく、受講生の方々が様々なイベントを企画したり、トークジムの後に親睦を深める食事に誘いあったり、まぁ肩ひじ張らない気軽な集まりなんです。

この「気軽な集まり」という点に私は大変に意義を感じます。

当たり前ですが、世の中には様々なサークルや倶楽部があります。皆さん、気軽に付き合える関係を求めている気がします。しかしながら、入ってみたらリーダー争いとかメンバーのしがらみとか会費とか、面倒なことが思いの外に多いとよく耳にします。

この点はヒューマン倶楽部は本当にお気軽なフランクな集まりです。イベントに全く参加されない幽霊メンバーであっても大丈夫(笑)とにかく義務とか強制とか全くないのがイイですよ〜(^_^)

私も数日前にメンバーになりました。今はまだ10名くらいだそうですが、今後は増えて行くとイイですね。

メンバーになれるのは基本的に、アクショントレーニングの修了生です。アイデンティティトレーニングのパート3まで行った方ですね。

今はリーダーさえも決まっていないヒューマン倶楽部。これから幹事的に動かれる数名の方々が自然発生的に決まって行くのかなぁという予感はします。

話し方を通した人としての成長、こんな共通項を持って関われる人が集うヒューマン倶楽部はとても楽しいものになるでしょう(^_^)

クリスマスパーティーや初詣、一泊の露天風呂ツアー、バレンタインイベントなどなど楽しい企画がいっぱい実現されたら楽しいですよね。今からワクワクします。

オフィシャルなお知らせ等はこのブログを通してお手伝いさせて頂きますね(^O^)/

image

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
【担当:太田 登】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*-
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋・渋谷
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-