21 2月

長い文章は話し方や話術としては落第です(笑)

image
話術も話力も結局は言葉や単語の塊であるという前提で話は多くの可能性に満ちていてたまの休みの土曜日にちょっとした言葉遊びってゆー感じでブログるのもアリかなと書き始めた訳なんですが今朝のように空が晴れ渡っていると気分も晴れるし心も晴れるからいつもより楽しい時間が過ごせそうだなぁという予感に溢れてきて人生いつまでも青春だといつも言っていたあの恩師の言葉がワクワク感と一緒に自分の体じゅうにみなぎってきて今日これから会うだろう人達に自分から積極的にジャンジャン話をして行くぞっと誓いつつ6:22の朝の窓を開けるといつにもましてキリッと澄んだ冬の空気が頬を洗うような気持ちのよさを与えてくれるから早速トレーニングウエアに着替えて外へ飛び出して行くことに決めたけれどもジョギングしながらもきっと誰にどの話をしようかとか考えながらのランになりそうなので今朝はiPodの音楽を持っていくのは辞めようと思いつつ別の頭の中の回路では人間って想像力ひとつでこんなヘンテコリンな文章を書いたり脳のインナー世界でだけでも様々な遊びっていうかプチ冒険みたいなことさえも出来るんだなぁと再確認もし自分はこの想像力で話し方に磨きをかけつつ人と繋がる御縁を育んでいくことがライフワークになっている今の状況にとても感謝する幸せ者としてもっともっと人に優しく自分に強く厳しく生きていこうと心に刻み込むこの瞬間を一文で表すとどんなことになるのか創造の限界に挑戦するブログにしてみました。

最後までお読みいただきまして今日はいつもよりずっと感謝しております(^_^)
【担当:太田】
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
ヒューマン話し方教室
話しのトレーニングジム・東京・横浜・川崎
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-