16 10月

辛い過去との向き合い方

どーも

プロゴルファーの渋野日向子さんに似てると言われる吉岡です

略して吉プロ⛳

始まるよ\\\\٩( ‘ω’ )و ////

きっとこの流れは、ドSの清水トレーナーあたりが「渋野日向子さん」って言ってからかってくるパターンだな(`・ω・´)キリッ

先読みしとこう(`・ω・´)ワクワク

吉岡〜〜過去編〜〜

小学3年生のとき。

同じクラスだったオチ君が転校するってんでお別れ会が行われ

最後に1人ずつ握手して言葉をかけてあげて、と先生

私と握手した瞬間バッと手を離して、汚いものでも触ったかのようにズボンで手を拭ったオチ君

後ろで先生が「こら!オチ君、きちんとやりなさい」って叱って

また握手するはめになった(´・ω・`)

めっちゃ嫌そうな顔

私はポカーンとしてよく理解してなかった気がする

でも傷付いたって感覚はあった

そんな昔の夢を見て

起きた。

なんて目覚めの悪い朝だ!!!

同窓会があったら絶対あの時のことをオチに言ってやるのだ!ヽ(`Д´)ノ

おめー、あん時はやりやがったなwwと
傷付いたんだぞと(笑)

もちろん笑い交じりでね。

姉の旦那がとある荷物運びを手伝わなかったとき、

妹が「まぢ気がきかんばい」って怒ってたけど、それを聞いた母が

母「それはこっちにも問題があるとよ?「せっかくウチに来たなら上がってお茶でもどうですか?」とか一言声掛けるくらいせな。こっちがそういう雰囲気作らんのに相手に求めるばっかりじゃいかんばい」

妹「・・・・」

鶴の一言でその場はシン…とおさまった(`・ω・´)

かーちゃん、まぢカッコイイ

人の許し方
人の接し方
人との付き合い方

見方が変わると許せるようになったり
笑って話せるようになったりしていくもんだ

あ、そーいや

小学3年で同窓会はないべ!

そもそも転校したしな

そんなオチで〆(`・ω・´)

デューの顔ヤバすぎwww

最後までお読みいただきましてありがとうございます。【担当:吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
*- ヒューマン話し方教室は、スクール【学校】ではありません。
*- 場かず、場慣れ、立ち慣れのための、話しのトレーニングジムです。
*- 何か、あなたのお役に立てることはありませんか?
*- 朝礼・会議・面接などでのあがり症・伝わりやすい話し方など
*- いつでもご相談ください!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
ヒューマン話し方教室 (新橋センター)
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4階
TEL: 03-6869-0935
受付時間 : 月水木土日 10時〜20時
Mail: talkgym.tokyo@gmail.com
URL: http://talkgym.tokyo/
【事務局: 吉岡】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*
(会場) 新橋・横浜駅前・横浜石川町・川崎・池袋